娘の幼稚園の誕生会に行ってきました♡

幼稚園年少の娘(琴)。

前回は、父親参観があり、旦那が幼稚園に行ってきました!

琴は7月生まれ☆
先日、幼稚園の誕生会があり、行ってきました!

本当は楓も一緒に連れて行く予定でしたが、前日熱が出て、当日も下がらなかったので、急遽父に来てもらって、楓を見ていてもらいました(><)

この日はあいにくの雨。
幼稚園で集まりがある日って、雨の日が多いな…( ;∀;)

園に到着。
まずは全園児が集まっているホールに行きました。
7月生まれの子が多いのか、3学年だけでも沢山保護者が来ていました♪

琴を探しても見つからない。
どこにいるんだろう?と思ったら、幕が上がって、7月生まれの子達が椅子に座っていて、その中に琴もいました( ^ω^ )

私を見つけ、手を振る琴♡

ゆっきー
ゆっきー

こういうの、いつまで手を振ってくれるのかな?…嬉しい♡

歌ったりした後、1人ずつ担任の先生が名前を呼び、呼ばれた子は、返事をして園長先生の前に行き、プレゼントをもらっていました( ^∀^)

年長さんから♪

琴はまだか、まだかと待ちきれない様子でした!

年少さんの番になり、琴の番が来ると、大きい声で返事をして、プレゼントを受け取り「どうもありがとうございました!」と元気に言えました(⌒▽⌒)

誕生月の子達が全員プレゼントを受け取った後は、また歌を歌います^ ^

琴は大きい声で得意気に歌っていました♡

その後は、誕生月の子達はクラスの列に戻り、先生達による出し物です♪
毎月違うみたいですが、7月はペープサートでした!

15分ぐらいあったような…先生達すごいなと思いました!

全園児での誕生会が終わった後は、クラスに戻って、クラスでも誕生会を行います!
(まだ誕生会をやってくれるなんて…豪華な誕生会です!)

ゆっきー
ゆっきー

子ども達は飽きている子がほとんどでしたが(笑)

琴の仲良しの友達が何人か「琴ちゃんママ〜!」と手を振ってくれたり、近付いて来てくれました!
可愛い♡

誕生月の子と保護者は、前い出てきて座り、小さい頃はどんな子だったかと、名前の由来を聞かれ、話しました。

ちょうど第3子の名前を考えていたので、他の子の名前の由来が聞けてよかったです☆

発表が終わった後は、担任の先生がペープサートをしてくれて、その後は子ども達みんなで歌を2曲歌ってくれました。
(朝の会で歌っている歌みたいです)

飽きてしまったり、疲れていた子も、歌になると元気に歌っていました♡

そして、終了。

誕生会、トータル1時間半近くかかりました!
先生達がすごい!毎月やるの大変だろうな(笑)

琴は本当は楓にも来てほしかったみたいですが、想像以上に長かったので(笑)、楓は預かってもらえてよかったです!
とてもじゃないけど、ずっとお利口に座っていられなかったな(^◇^;)

琴は私が幼稚園に来て嬉しそうだったし、その顔を見れて私も幸せでした♡
誕生日当日は、家でお祝いするからね(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

どこの幼稚園も、誕生会は保護者も参加なのかな?

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA