ママ友に感謝♡

4歳の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいて、来月3人目が生まれます。

そして、今月引越しをします。

色々盛り沢山(^_^;)

娘のプレで(2歳児クラス)仲良くなった子と、別々の幼稚園に通い出してからも、定期的に遊んでいます!
今は夏休みなので、週1〜2のペースで遊ぶほど♪( ^∀^)

そのママ友が「2人の子どもがいて、妊婦で、引越しの荷造りとか大変でしょ?いつでも子ども達預かるよ!」と言ってくれていました。

琴を妊娠中、楓を妊娠中の時も、引越しを経験していますが、そこまで荷造りが大変だった記憶がない…。
そんなに大変なんだっけ…?


最初は、気持ちだけ受け取るつもりでした。

しかし…!

日中に荷造りをしようとすると、「ママ〜遊ぼ〜!」「ママも来て〜(見て)」と言われ、断るとぐずられるし、頻繁に中断されてなかなか進みません。

ずっとYouTubeに頼るわけにもいかないし、外にも連れ出さないと、子ども達もストレスが溜まるし(><)
日中に外に出るようにして、夕方ぐらいからYouTubeを観させて、その間に荷造りしようと思っても、私が既にヘトヘトでできない。

主に、夜子ども達を寝かしつけてから、荷造りをするようにしていました。

引越す週は、私もそうですが、琴も友達と遊びたいだろうと思い(引越したらなかなか会えないのと、産後は私が外に出られないので)毎日のように予定を入れてしまいました(笑)

これで引越しまでに終わるのか?

ママ友が会うたびに「体調大丈夫?準備は進んでる?」と聞いてくれていました。
現状を話すと、「いつでも預かるよ!◯日だったら、パパもいるから一緒に見れるよ!(ママ友の家で)預かってもいいし、自宅の方が良ければ(パパなしで)お邪魔するし♪」と言ってくれました。

預かり保育は利用した事がありますが、友達に預けた事がありません。

しかも、ママ友の子は4歳の女の子1人。
琴だけでなく、2歳の楓もとなると大変なんじゃないか…いくら何でも頼りすぎじゃないか。
しかもパパさんも一緒に?…せっかくの家族時間邪魔してない?


旦那にも相談して、色々考えました。

旦那もママ友・パパさんにも会った事があるのと、琴も楓も懐いています。

旦那に「家に来てもらうと、人の家だから色々気を使うだろうし、子ども達も私の方に来ちゃって作業が進まないんじゃない?もし本当に大丈夫だったら、家に行かせてもらって預けたら?」と言われ、そうかもな〜と思い、パパも本当に大丈夫か聞いてもらってオッケーをいただけたので、ママ友にお願いする事にしました☆

昼ご飯は持たせる予定でしたが、当日「近くでイベントがやっているから(と言っても、バス移動あり)連れて行ってもいい?外で食べるから、お弁当も不要だよ!でも、心配だったら出かけないから遠慮なく言ってね!」と言ってくれて、楓が1回ぐずると抱っこマンに変身するし大丈夫かな?と不安でしたが、その事も伝えて、ママ友とパパさんが大変でなければお願いします!とLINEしました。

ゆっきー
ゆっきー

一緒に何度も外食しているので、琴と楓がどういうものが好きかも知っています♪

我が家からママ友の家までは、自転車で約10分。
10時頃到着すると、家の前で待っていてくれました☆

「(友達の)パパは恥ずかしい」と言っていた琴ですが、パパさんの声かけが上手で、すぐに懐いていました。

ゆっきー
ゆっきー

いつも会う前は緊張していますが、琴、パパさん好きじゃん!(笑)

バス停まで近かったので、バスに乗るまでは見送りました☆

「写真や動画を送るけど、返信不要だからね♪何か困ったら連絡するね」と言ってくれるママ友(><)

笑顔でバイバイをし、バスに乗り込みました( ´ ▽ ` )

ゆっきー
ゆっきー

よろしくお願いします!

「ふう、バスに乗れて嬉しい♡」と言っていたそうです( ̄▽ ̄)
普段バス乗らないもんね(笑)

着いてからは、公園で少し遊んだそうです☆

最近は水遊びができる公園に連れて行くぐらいで、遊具でゆっくり遊ばせてあげられていなかったので、きっと嬉しいだろうな♡

ランチはどこも混んでいたそうで、以前一緒に入ったお店で予約をして入ってくれたみたいです。
子ども達にも聞いたそうですが、その時に琴はうどん、楓はオムライスを食べていて、今回もそれを希望だったので、同じものを注文したとLINEで教えてくれました!

頻繁にLINEで状況を教えてくれるのがすごく助かりました♡

その後は、イベントでダンスを見たり、絵を描いたりして楽しんで、ママ友の家に帰ってきたそうです。

遊びに夢中で、おやつタイムもあっという間に終わらせたそうです(笑)

ママ友から送られてくる写真や動画を楽しみにしつつ、荷造りも順調に進みました☆
(子ども達がいないと、はかどりました♡)

15時50分頃お迎えに行くと、楓は遊びに夢中で、琴は「もっと遅く来てほしかった。まだ遊びたい」と言われ、30分ほどいさせてもらいました(><)

改めて、ママ友・パパさんにお礼を伝えたら、「1人っ子だから、遊ぶにしても必ずどちらか(ママかパパか)誘われるけど、琴ちゃんと楓くんがいてくれたから、3人で遊んでくれたし、全然いつもより楽だったよ!みんなお利口だったし♡逆に来てくれてありがとう」と言ってくれました(T ^ T)

神様ですか!?
ありがたい( ; ; )

楓が抱っこマンにならなかったか聞いたら、「全然大丈夫だったよ!パパが抱っこしたくてしてた感じ笑」と言ってくれました☆
楓もパパさんが大好きなので、嬉しかっただろうな( ´ ▽ ` )

気持ちばかりですが、シャインマスカット(目玉商品で安くなっていた笑)をお礼に渡して帰りました。

ママ友に本当に感謝です♡
琴の友達も沢山琴と楓と遊んでくれてありがとう♡

いつか何かでお返しができたらいいな( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA