娘の誕生日プレゼントを探しに

来月、4歳になる娘(琴)。

琴の周りでは、誕生日プレゼントは「これが欲しい」とリクエストしているそうですが、琴はまだそこまで欲しいものがありません。
(ディズニープリンセスが好きなので、見つければ欲しがりはします)

おもちゃ屋さんに行って、色々見てもらった方が琴もイメージが湧くかな?と思い、「博品館TOY PARK銀座本店」に行く事に♪

地下1階から4階まで約20万点取り揃える玩具専門店
おもちゃ、ぬいぐるみ、ゲーム、ドール、バラエティグッズ、海外の方へのお土産におすすめの商品まであります。

前回行った時は、琴が2歳4ヶ月、楓が7ヶ月で、クリスマスプレゼントを探しに行きました☆

今回は、楓も2歳になっているし、すんなり帰って来られるか不安ではありますが…(笑)

「おもちゃ屋さんに行って、琴の誕生日プレゼントを探しに行くよ」と話してはいましたが、ここ(博品館)に行くとは教えていなかったのに、目の前を通ったら、琴も楓も吸い込まれるように入って行きました!(笑)

入り口から見えるだけでも魅力的に感じたんだね( ^∀^)

入ってすぐから、子ども達は「これが欲しい!」と立ち止まるので、なかなか進みません( ̄▽ ̄;)

4階から見る事にしました♪

4階はゲーム・ホビー&レーシング☆
博品館RACING PARK(スロットカー専用のサーキット)・ラジコン・TVゲーム・プラモデル・ロボットトイ・トレーディングカードゲーム・テーブルゲーム・ジグソーパズル&パズル・フィギュア・トランプ&カードゲーム・手品

琴も楓もパズルが好きなので、新しいのを買おうと思い、一緒に選びに行こうと思ったら、なかなか動かなかったので、私がいくつかピックアップして選んでもらいました( ´ ▽ ` )

琴はディズニープリンセス、楓はトーマスのパズル♪
家にあるパズルも60ピースで1人でできるので、ディズニープリンセスの80ピースにしようかと思いましたが、絵が気に入ったみたいで、他は全然興味がありませんでした(笑)

楓用に買ったパズルは初めてです♡
気に入ってくれるといいな!

サーキットは、旦那がワクワクしながら観ていました♪
琴は少し観たら「違うのを観たい!」と言って、その場から離れましたが、楓は真剣に観ていました☆

次は3階です。

3階はおもちゃ☆
Kids&Baby Park(世界中からセレクトした乳幼児向けおもちゃ)・ブリオパーク・知育玩具・スポーツトイ・幼児向けキャラクタートイ・男の子のおもちゃ(戦隊シリーズ・仮面ライダー・ウルトラマンなど)・ミニカー&レールトイ・ブロック・女の子のおもちゃ(ヒロイングッズ・メイキングトイ、子ども向けアクセサリーなど)

ゆっきー
ゆっきー

3階は子ども達にとって夢の国でした♡

楓の好きな「トーマス」を発見!
1番取りやすいところにあったおもちゃを持ち、「楓はこれにするー!」と言っていました。
ごめんね、楓の誕生日プレゼントを買いに来たわけじゃないんだよ…( ̄▽ ̄)

琴は「歯がくるりんでピッカピカ!アンパンマンおしゃべりはいしゃさん」が気に入ったようで、夢中になって遊んでいました。
「これにするー!」と言っていましたが、対象年齢が2歳から。
琴が本当に欲しいならこれでもいいけど…
すぐ飽きない?(^_^;)

「他にも欲しいおもちゃが見つかるかもよ?」と声をかけ、見てまわる事にしました。

Kids&Baby Parkは、楓が気に入ってなかなか動こうとはしませんでした!

琴がいるからか、今まではままごとが大好きな楓でしたが、最近は乗り物に興味が出始めました♪
やっぱり男の子なんだな〜^_^

旦那に楓をお願いし、琴と店内を見てまわります。

「メルちゃんだ〜♡」と嬉しそうでした!
これは残念だけど、買えないね(笑)

「これもあるよ?」と聞くと、何でも「欲しい!」とは言いますが、本当に欲しがっているのかイマイチ分かりません(^◇^;)

私も旦那もそれぞれ見ましたが、ピンとくるものがない…
3階で見つかると思っていたのに、これはマズイ!(笑)

対象年齢を見ると、1歳、2歳、3歳…の次が、6歳が多いのは気のせいかな?(笑)
物によっては対象年齢が6歳でも遊べるのかもしれませんが、琴が楽しめるようになるにはまだ早いような気がするし…。

ネットで調べると、4歳は自転車をプレゼントする人も多いのだそう。
琴も、年長さんの友達が自転車に乗れるようになったらしく、「琴も自転車に乗りたい」と言っているので、自転車もありかなとは旦那と話していましたが、まだストライダーで十分な気がするし…(><)
(今年のクリスマスか5歳の誕生日が現実的かな?)

2階にも行ってみます!

2階はぬいぐるみ&キャラクター☆
ディズニー・サンエックス・サンリオ・ぬいぐるみ・モンチッチ・オルゴール・和物・電動ぬいぐるみ・動物・恐竜フィギュア・ジブリ・ドラえもん

犬の人形を発見!
動いている姿を見て、琴がくいついていました♡

ワンちゃんが止まると心配になるようで、抱き抱えてヨシヨシして、その後戻して動き出すと「よかった〜」と安心していました( ◠‿◠ )
その姿が可愛くて♡
旦那とニヤニヤしながら見ていました☆

他にも見ましたが、今のところはこの犬の人形が気に入ったみたいです♪
誕生日まであと1ヶ月。

琴が欲しいプレゼントが変わらなさそうだったら、これに決めたいと思います(*^▽^*)
(犬種も色々ありました♪)

ママ友にも最近の4歳は何を欲しがっているのか、聞いてみたいと思います♪(笑)

ゆっきー
ゆっきー

子どもだけではなく、大人も楽しめる場所なので、ぜひ行ってみて下さい( ^∀^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA