浴衣&甚平デビュー☆

幼稚園で盆踊りがあったり、今年のお祭りも何回か行く予定だったので、琴用に浴衣、楓用に甚平を購入する事にしました☆

去年、一昨年と、琴は姪っ子の甚平をお下がりでもらって着ていたので、浴衣は初めてです。
楓も甚平デビュー!

琴は、manhattan storeで浴衣を購入しました!

セパレートになっていて、上衣,下衣,つくり帯の3点セットでした!

カラーは、イエロー(小花柄)、オフホワイト(紫陽花柄)、サックス(紫陽花柄)、ミント(ヒトデ貝柄)、ネイビー(りんご飴柄)がありました。

琴はオフホワイトを選びました^_^

値段は3,280円

上衣は羽織って結ぶだけ♪
帯も崩れないので、着せやすくて楽でした♪

サイズは100〜110cmと120〜130cm。
琴は98cmぐらいなので、100〜110cmにしました。

琴も気に入って、ノリノリで着てくれました( ^∀^)

再入荷の予定はないそうですが、買えて大満足(*^▽^*)


下衣はワンピースとしても着れるのも魅力的♡

今年(できれば来年も)は沢山着せたいと思います!

楓は、キッズスマイルショップROBEで甚平を購入しました♡


2歳の楓。

アンパンマンや恐竜、車などの子どもっぽい甚平にするか、シンプルで大人っぽい甚平にするか迷いました(笑)

旦那と相談をし、こちらの甚平に決めました♪
爽やかで気に入っています♡

カラーは、和柄ドット&昆虫コン、和柄ドット&昆虫ベージュ、流水トンボコン、流水トンボホワイト、流水トンボ濃紺、麻の葉柄藍、麻の葉柄クロ、麻の葉柄紺、矢絣グリーン、矢絣グレー、矢絣コンがありました。

楓のは流水トンボ濃紺にしました^_^

値段は1,980円

サイズは100〜130cmまであって、100cmを買いました。

身長が87cm、体重が11kg。
少し大きすぎないか心配でしたが、お腹が出ているからか(笑)、思ったよりもちょうどよかったです(*^▽^*)

楓は、「トンボさんだ!」と喜んでいました☆

もうすぐ弟が生まれるので、この甚平は下の子にも着てもらおうと思います♪

先日お祭りがあったので、琴の友達と行ってきました♡

旦那も一緒に♪

旦那の学生時代の友達も近くに住んでいてお祭りに来る事になっていたので、そっちとも合流して、賑やかなお祭りになりました^_^

琴も楓も楽しそうでした!

楓はずっと食べていました(笑)

浴衣&甚平姿の子ども達、可愛かったな♡

来月も何回かお祭りがあるので、みんなで行きたいと思います( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA