親子体操のイベントに参加してきました!

子育てひろばで親子体操のイベントがあったので、仲良しのお友達と一緒に参加してきました♫

1歳6ヶ月頃〜とされていて、2歳過ぎているのは、琴を含め3人だけだったように感じます。

まずは、みんなで円を作り、音楽に合わせながら、歩いたり、しゃがんだり、ジャンプをして体を動かします。

琴はもうニコニコ!!

10ヶ月の楓も連れて行ったので、歩く時は楓を抱っこして、止まってる時は、できる範囲で座らせたりして、琴と参加しました。

抱っこをして、歩く時があって、琴と楓と2人抱っこをしたら(約19kg…笑)、体操を教えてくれた先生が、スタッフさんに「子ども見てあげて!」と声をかけてくれました。
2人連れての参加者は私だけ…。

助かりました☆
(事前に予約の時に楓を連れて行っていいかは聞いて許可を得ています)

そこからは楓を抱っこしてもらい、琴と参加!

体を動かした後は、親子で触れ合う遊び(らららぞうきんや、バスにのってなど)をしました☆

楓は人見知りをしないので、安心して預けていましたが、途中から飽きてきたのか少しぐずりました。
スタッフさんが、私の近くがいいだろうと気を利かせて隣に来てくれたのですが、それをきっかけに楓も何度も「抱っこして!」と、こっちに手を伸ばしていました( ̄▽ ̄;)

途中からは楓が泣き出したので、抱っこすると、スタッフさんが今度は琴を見てくれました♡
ありがとうございます!

琴は人見知りも卒業し、楽しんでいるので、私とでもスタッフさんとでもできればいいようで、初対面のスタッフさんにも喜んで抱きついていました(笑)

触れ合い遊び後は、パラバルーンで遊びます☆

「パラバルーンの上は滑るから、はいはいで移動してね」と先生に言われ、時々忘れて歩こうとしていましたが、声をかけるとすぐにはいはいをしていました。

引っ張るよ
今度はパタパタ振るよ
止めるよ

ちゃんと先生の話を聞いて真似っこしていてビックリ♫

楽しくなっちゃうと、遊び続けちゃうかと思っていたので、驚きました!

パラバルーン後は、先生の真似っこをして踊ります!

誰よりも元気に踊っていました♡(*^▽^*)

可愛かったな〜(笑)

最後の曲は、最近どハマりしている「エビカニクス」だったので、ノリノリで踊ってました♡

「エビ、カニ、エビ、カニ」のところは、先生よりも声が出ていました(笑)

引っ込み思案な琴ですが、歌ったり、体を動かすのは好きなんだろうな。
すごく楽しいのが見てて分かりました♫

お友達のママにも、「琴ちゃん、体操習わせたら?」と言われました。

幼稚園に入ったら、習わせたいな^ – ^
それまでは、YouTubeでお願いします(笑)

楓も付き合ってくれてありがとう!

「すごく楽しんでいるけど、ちゃんと先生の指示が通っていて、すごいですね」と、スタッフさんにも褒めてもらいました♡

褒めてもらったのが分かった琴は、身支度も張り切ってしてました(笑)
(普段なら帰りたくないとぐずるのに…笑)

スタッフさん、ありがとうございます!

無料だし、50分間十分楽しめたので、参加して良かったなと思いました!

親子共々、楽しい時間になりました♡

定期的に親子体操はあるみたいなので、また参加したいと思います☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA