姉と弟、一緒に預かり保育♡

楓が初めて預かり保育を利用したのが、生後6ヶ月でした。

頻繁に通っていたからか、泣く事もなく2時間ずっとご機嫌だったそうです♫

琴は前回預かり保育を利用したのが、約8ヶ月前。
その時は、楓が生まれて2ヶ月ぐらいの時で、バイバイした時に私と楓も一緒に帰る事を知り、初めて預かり保育を利用して、泣きました。

今回は、3時間半、2人揃って見てもらいます。

朝から機嫌がいい2人♡
私も楽しみです( ^∀^)

琴は、楓も一緒だから嬉しいだろうな( ´ ▽ ` )

昼ご飯は食べさせてもらうので、楓は市販の離乳食、琴はお弁当を作りました!
少しでもテンションが上がるように…♡
不器用なりに頑張りました!

お弁当箱がなくて、タッパーなの、可愛くないな(笑)

お腹が空いた時用に、それぞれおやつも持って行きます。

出発!

他の子が誰も来ていなかったからか、琴は少し緊張している様子で、私が荷物を渡している時も、横で正座をして、一緒に話を聞いていました(笑)

琴に「もし楓が泣いてたら大丈夫だよって言ってあげてね。ご飯食べ終わったら、迎えに来るからね!遊んで待っていてね」と言うと、「うん!」と元気よく返事をしてくれました( ^∀^)

楓にも「また後で来るからね♫楽しんでね」と声をかけました。
楓は抱っこしてもらっていたので、ニコニコ♫

「行ってきます!」と手を振ったら、琴はおもちゃで遊び始めたようで、もう私の視界にはいませんでした(笑)
寂しい…( ;∀;)笑

この日はバレンタインデーなので、旦那へのプレゼントを買いに行ったり、食材の買い出しをしたり、ユニクロに行ったり、用事を済ませます♡

子ども達がいないから、エレベーターやエスカレーターを探さなくてもいいし、自分のペースで見れるし、こんなに楽なのか!と思いました(笑)
買い物もいつもの半分の時間で終了♫

家に帰ったのは、子ども達を預けて2時間経ったあたり。
あと1時間半しかない!!

昼ご飯は楽しみにしていたモス(^○^)
期間限定の和風旨だれのとり竜田バーガー〜くし切りレモン添え〜セットを頼みました♡

美味しかった( ´ ▽ ` )ノ

友達が預かり保育ではなく、広場を利用していて、楓と琴の写真を撮って送ってくれました。
私がいない時の子どもの達が見れて嬉しい(*^▽^*)

楽しんでてよかった♡

楓は…寝てるな(笑)

その後は、朝バタバタしていてできなかった食器を洗って、洗濯物を畳んで、幼稚園に提出する書類を書いて、出発!

お迎えの2分前につきました(^_^;)
危なかった…(笑)

琴は、私に気がつき、すぐに来てくれましたが、「今、遊んでいるから!」と言って、犬のぬいぐるみに毛布をかけてあげたり、おんぶをして遊んでいました(笑)

楓は抱っこしてもらっていましたが、私に気がつくと、ずりばいで来てくれました♡
可愛い(*^^*)

琴は仲良しの友達がいたので、ほとんど一緒に遊んでいたみたいです。
楓は20分ほど寝て、スッキリしたのか、その後は動き回っていたそうです♫

2人ともご飯は完食していました♡
琴は野菜も食べられたんだね!偉い!

沢山の作品を見せてくれました!
絵の具なんて、家ではさせてあげられないので、嬉しいです♫
琴、よかったね( ´∀`)

琴を担当してくれた方に、「雛人形は、折り紙の色に合わせて、同じ色のペンを自分で選んで顔を描いてました!」と、教えてもらいました。

服の色と同じにしたんだね♡似合ってて、可愛い♫

帰ろうとしたら、琴にまだ遊びたいと言われましたが、楓は眠くて限界…
家に帰ってバレンタイン作りもしたいし…。

「今日はバレンタインデーだから、楓とパパにバナナケーキとバナナマフィンを作らない?」と聞くと、「作る!やったぁ〜!ハッピーバースデーだ!」と大喜びで、帰る準備をしてくれました(笑)

(バナナ)ケーキ=誕生日って思ったみたいです(笑)

すんなり帰ってくれたのでよかった!

2人とも楽しかったみたいだし、私もリフレッシュができました♡
また利用させてもらおうと思います(・∀・)

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA