2歳の娘と0歳の息子の、お揃いの服を買ってもらいました♫

楓が生まれてから、ずっと琴と楓でお揃いの服を着せたいと思っていました。

初めてのお揃いの服は、出産祝いで叔母から頂きました♡
BRANSHESの「チェックシャツ重ね着風半袖カバーオール」と「肩フリルチェック柄チュニック」

姉弟、初めてのお揃いの服です(*^▽^*)
楓が生後1ヶ月、琴が1歳10ヶ月の時の写真です。

楓のカバーオールが70㎝、琴のチュニックが110㎝でした。

楓はロンパースの上から着せたので、胸板が厚い感じになっています(笑)

そして、薄毛ちゃんの琴は、今以上に髪がない(笑)

2歳6ヶ月になった琴は、身長約88㎝、体重11kg弱。
90㎝と100㎝を着ているので、まだしばらく着られます☆
(少し小さめに作られている気がしますが)

9ヶ月になった楓は、身長約69㎝、体重8kg弱。
服は80㎝を着ているので(セパレートだと袖や裾を1回折っています)、この頂いた服はサイズアウト。

もう着られませんが、琴がまだ着られるのと、とても可愛くて気に入っていたので、暖かくなったら、ロンパース以外にもお揃いで着られるのもあったので、楓の分だけ購入しようと思っています♡

BRANSHESは、兄弟でお揃いで着られる服が沢山売っているのでおすすめです☆
決して安くはないので、頻繁には買えませんが(T ^ T)

そして、近々姉家族と会う予定なので、姉の子ども達とお揃いの服を着て集まる事に♡
両親から子ども達に頂いたクリスマスのお金で、買わせてもらいました( ´ ▽ ` )

4ヶ月の甥っ子と、9ヶ月の楓と、2歳6ヶ月の琴と、3歳6ヶ月の甥っ子と、4歳7ヶ月の姪っ子の5人です♫
70㎝、80㎝、100㎝、110㎝、120㎝…と、見事に全員サイズが違います!!

70㎝はロンパースが多く、なかなかみんなでお揃いで着られる服が見つけられませんでした(>_<)

そこで、オーバーオールならみんなで合わせられるかも♫という事になり、オーバーオールを探したらありました☆
70〜130㎝まで対応していました!

イエロー、グレー、オフホワイトの3色があったので、姉の3姉弟は3色で、琴がオフホワイト、楓がグレーにしました(*^▽^*)
楓と同級生の甥っ子もグレー、姪っ子は女の子同士という事で、琴と同じオフホワイトです♫

裾を折って着せるのも可愛い♡

ボタンは3個ついているので(裏に1個)調節が可能です。
裏についているボタンで留める場合は、こんな感じ♫

琴と楓とオーバーオールは色違いなので、トップスは同じでもいいかなと思い、UNIQLOでピーナッツ スウェットシャツを購入♡
80㎝と90㎝。


これも両親からのクリスマスのお金で買わせてもらいました。
ありがとうございます♫

中に着させてもいい感じです♪( ´▽`)

実際に着せてみました☆

股下はあまり余裕がありませんでした。
丈も少し短め?
100㎝は、普段余裕を持って着る事ができるので、少し小さめの作りなのかな?
ボタンの位置をずらして、縫い直せばしばらく着られそうです♫

楓は余裕持って着られました!

2人でお揃いの服を着ると、さらに可愛い♡

オーバーオールは、着替えやすくはありませんが、可愛いのでよしとします( ̄▽ ̄)笑

この服を着て(トップスは姪っ子達とは違いますが)、みんなで集まるのが楽しみだな(*^▽^*)

またお揃いの服、探したいと思います!

ゆっきー
ゆっきー

みなさんは、どこでお揃いの服を購入していますか?( ^∀^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA