短大の友達と丸の内でランチ☆

短大の友達と丸の内ブリックスクエアの3階にある「Baru&Bistro * musiQ “mood board”」でランチをする事に♫

1人(+息子くん)は、3ヶ月前に井の頭恩賜公園でピクニックをした以来☆

もう1人は、一緒に井の頭恩賜公園でピクニックもしましたが、1ヶ月前にも新宿で会いました♡
1ヶ月前だから、琴も覚えているかな?

電車で長い時間ベビーカーに座っていられないだろうと思って、琴は最初から歩いてもらいます♫
抱っこになっても大丈夫なように、ヒップシートはつけて出発( ^ω^ )

電車に乗って少し経った時に、ベビーカーに座りたいとぐずり出しました(°_°)

ベビーカーに座りたい!っていつも言わないのに(泣)

電車の中で、ベビーカーを楓仕様から琴仕様にして(月齢が違うので、調整しないといけません)、楓を抱っこ紐に入れて、琴をベビーカーに座らせて…疲れました(笑)

お店待ち合わせでしたが、同じ階にトイレと授乳室、おむつ台があるので、ありがたいです♫
おむつを替えてから行きました☆

先に、友達と息子くんが来ていて、琴は息子くんが気になっているけど、ちょっと恥ずかしいのか様子を伺っていました。

個室ではないものの、端の席を用意してくれたので、半個室のようでした☆

ベビーチェアはありませんが、広々としているので、ベビーカーでも余裕を持って入る事ができます♫
子連れがほとんどでした!

ランチメニューは、HALF&HALF LUNCH(3種オードブル盛り合わせ+パンブュッフェ+ドリンクビュッフェ+デザート)か、LUNCH SET(サラダ+パンブュッフェ+ドリンクビュッフェ)の2つでした。

友達2人は、HALF&HALF LUNCHにして、私はLUNCH SETに本日のデザート(別料金)をつけました。
小学生以下の子どもは、無料で取り分けていいと言われました♡

パン食べ放題…琴はパンが大好きなので、嬉しい(*´∀`*)
パンは7種類?ありました!

店内も料理もオシャレでした♡
美味しかった(*^▽^*)

琴は私のサラダを少し分けて、オレンジジュースを飲み、パンは7枚食べました(笑)

少し恥ずかしがっていたのも最初だけで、あっという間に息子くんと仲良しに♡
3ヶ月前は、琴よりも大きいお姉ちゃんがいたので、琴はその子に遊んでもらっていたのと、息子くんもまだ1歳1ヶ月で、一緒に遊べる感じじゃなかったのに…

感動です☆
途中から息子くんはおんぶをされたのに、琴は一緒に遊びたくて「おいで〜」と声をかけに行っています( ̄▽ ̄)笑

楓は、ずっとベビーカーでお利口に待っていてくれました♡
離乳食をモリモリ食べて、その後は、友達が抱っこしてくれました♫

そこでも大人しい楓。
まだ人見知りが始まっていなくてよかったです( ^ω^ )

ランチが終わって、楓の授乳&琴と楓のおむつ替え☆
授乳室もオムツ台も十分な広さ&数があり、ソファーもあるので、友達もそこで話しながら待っていてくれました♫

その後はみんなで日比谷公園に行きました!

息子くんと2歳6ヶ月の琴は大喜び♡
何回も滑り台を滑ったり、葉っぱを拾って投げたり…

一緒に遊んでいたと思ったら、急にそれぞれ違うところに行き、遊びだして…またいつの間にか一緒に遊んでいました(笑)

公園に向かう途中に寝た楓も、30分ぐらいして泣いて起きたので抱っこ♫
うさぎが似合う男です♡(笑)

寒かったけど、子ども達が嬉しそうだったし、1人だと寒い中公園に連れて行くのも大変なので、みんなと行けてよかったです☆

友達が沢山写真を撮ってくれました。

いつの間に撮っていたの?というような写真も♫

普段、子ども達の写真を撮っていますが、なかなか子ども達との2ショットがないので、撮ってもらえて嬉しかったです!!

公園で沢山遊んで、おやつを食べて帰りました。

眠いのと疲れたのもあって少し機嫌が悪かった琴ですが、笑顔でバイバイができました♫
2人とも帰りの電車では爆睡でした!

楽しい1日でした♡

次会う時は、楓も歩いて一緒に遊べるようになっているかな??
いや、それまでには会いたいな(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA