ママ友とランチ♡

琴(3歳11ヶ月)が産まれてから、子育て広場や琴が通う幼稚園(プレも)をキッカケに、何人か仲良しのママ友ができました( ^ω^ )

特に幼稚園のプレで仲良くなったママ友4人(2人は違う幼稚園に入園しましたが)とは定期的に会っていて、みんなで集まる事もあれば、下に兄弟がいる人も多く、下の子だけ連れて会う事もあるので、多い時は週2ぐらいで会う事も♡(笑)

幼稚園がお休みの時は、公園に行く事が多く、下の子だけ連れて遊ぶ時は、子育て広場に行って遊ばせる事が多いです♪
幼稚園組がいる時は、だいたいピクニック(笑)

子ども抜きにしても、これからも仲良くして欲しいと思えるママ達。
「いつかママ達だけで(下の子も一緒ですが)、ランチをしたいね」と話していて、先月、予定を組んでいたのに、前日に琴が熱を出してしまい、私だけ行けませんでした(T ^ T)


そして、先日、ママ友達とランチに行ってきました^_^

ゆっきー
ゆっきー

リベンジ成功♡

今度は他のママ1人が体調不良で不参加、残念(><)

朝、8時半頃、琴をバス停まで見送り、帰宅後は急いで洗濯物を干したり、食器を洗ったり、おもちゃを片付けたり。
楓の機嫌をとりながら(ぐずると時間がかかるので笑)10時過ぎに出発!


待ち合わせの10時半に間に合いました☆
2番目に到着♪

この日は、ママ4人と、楓を含めた子ども2人♪
(1人は下の子はお休みだったパパに預けて来れました♡)

楓もどのママにも慣れているはずですが、最初会ったママには手を振っていたのに、徐々にママが増えて行ったからか、少し緊張していました(笑)


みんなが集まると、話が続いてしまって、メニューを決めるまでにも時間がかかりました( ´ ▽ ` )笑

私は楓と取り分けて食べられるように、パスタセット(サラダ、スープ)にしました♪

普段、サラダは食べないのに、他の人がいるからか、美味しかったのか、私にもっとちょうだいと言うぐらい、もりもり食べていました!

楓が大人しく食べてくれていたおかげで、私もゆっくり食べられたし、みんなと沢山話せて、嬉しかったな〜♡
(3歳児組は、だいぶ楽になりましたが、いるとゆっくりは話せないので、こういった時間も貴重だと感じました)

夏休み中に引っ越す予定の我が家。

みんなが「琴ちゃんと楓くんもいて、赤ちゃんもいる中で(現在妊娠6ヶ月)荷造りとか大変でしょ?手伝える事があったら言ってね!」「いつでも琴ちゃんと楓くん預かるよ!」と言ってくれました( ; ; )

嬉しすぎます。
(前回、私が参加できなかったランチでもそうやってみんなで話してくれていたみたいです)

素敵なママ友を持ちました…♡

「最後に会えるのはいつ頃かな?引越しの2週間前ぐらいなら会えるかな?」と聞かれたので「引っ越す2日前までなら会える♡」と答えると、みんなに驚かれながらも、「じゃあその日、最後にみんなで会おう」と言ってくれ、みんなスケジュール帳に入れてくれていました。



引っ越す前、最後に会えるならこのメンバーに会いたいと思っていたので、嬉しいです♡
琴も喜ぶだろうな( ^ω^ )

「赤ちゃんが生まれたら会いに行かせて」「お家に遊びに行きたい」と言ってくれているし、違う県に引っ越すわけではないので、永遠の別れではありませんが(笑)

ご飯が食べ終わって、楓が少しぐずり出しました。
食べていれば機嫌がいい楓ですが、もうお腹いっぱいのようで、食べたがらないし…こんな時に、子どもをあやすおもちゃを一切持ち歩いていない私(^_^;)

ゆっきー
ゆっきー

ごめんね!今度は何か持って行くからね!

そんな時、ママ友の1人がシールをくれました。
(そのママの下の子は家にいて、この日いなかったのに…私とは正反対。偉すぎます(T . T)
そして、感謝です!!

しばらく、シールで遊ばせてもらいました☆

またぐずり出したので、秘密兵器のおやつを出します!(笑)
いつもならすぐ機嫌が直るのに、この日はおやつを持って「おうちでたべるー」と言ってぐずぐず。

まだ幼稚園のお迎えまで時間があるし、誰も帰っていないし…どうしようかなと思っていたら、うとうとし出しました。


昼寝をしなくなった楓ですが(ベビーカーや自転車ではよく寝ます)、眠かったんだね。

楓が寝ていてくれたので、この後もゆっくり話せました(*^▽^*)

子どもの話はもちろん、パパの話や、義両親との関係なども話したり聞いたり…すごく楽しかったです♡
3時間ぐらいいたのに、まだ話し足りない(笑)
何なら、子ども達の寝かしつけ後、みんなでLINEしていました(笑)

引っ越すのは寂しいですが、夏休み中に何日か会う予定を立てたので(映画やレンタルスペース)、今から夏休みが楽しみです(*^▽^*)

次のランチは、みんなで揃うといいな♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA