地元の友達とVANSANでランチ♪

小学校の友達3人とは、社会人になってからも定期的に会っている仲☆
前回は、子どもが生まれてから、初めて子ども抜きで飲みに行きました( ^ω^ )

その日は、旦那が帰って来る前に、子ども達をお風呂に入れて、夜ご飯を食べさせました♪
歯みがきと寝かしつけだけお願いしました。

ゆっきー
ゆっきー

子ども達抜きで会った事がなかったので、とても新鮮でした♡

ただ4人で会う予定でしたが、1人前日に熱が出てしまい、来れなくなったので、3人で会う事に(>_<)
楽しかったですが、次こそは4人で会いたいと思い、旦那のシフトが出た時に、すぐに連絡して、みんなにも調整してもらって、ついに会う日が決定( ´ ▽ ` )

みんな地元に住んでいるので、時間を気にしないで飲めるように(笑)、旦那が仕事で泊まりの日に合わせ、実家に泊まりに行く事にしました!
子ども達も両親に懐いているし、大丈夫なはず♡
両親も楽しみにしてくれていました( ^∀^)

会う4日前ほど、母から連絡があり、コロナにかかってしまったと言われました(T ^ T)
父は元気でしたが、もちろん泊まりに行けなくなり、旦那もいないので、飲みに行けなくなりました(泣)

子ども達連れてになっちゃうけど、昼間なら会えるかな?と思い、すぐに連絡しましたが、2人は既に予定が入っていました。

ただ、1人は空いてて、会おうと言ってくれたので、ランチをする事に♡
その友達と会うのは、2ヶ月ぶりですが、子ども達と会わせるのは、5ヶ月ぶりです☆

武蔵小杉にあるグランツリーに行く事にしました!

ゆっきー
ゆっきー

そういえば、5ヶ月前も武蔵小杉でした(笑)

ベビーカーに座らずに、歩くと言った琴(3歳1ヶ月)。
いつもは途中で抱っこ!と言う事が多いのですが、最寄り駅まで歩けました♪

友達と会うと、すぐに琴が話しかけていました(笑)
もう何回も会っているから、覚えているのかな?

ランチは、Italian Kitchen VANSANで♪
時間はあったので、予約はしませんでしたが、すぐに入れました。

平日だったのと、12時前には着いたからかな?

周りを見渡すと、子連れしかいませんでした!

ゆっきー
ゆっきー

子どもが多少ぐずっても気にならない感じ。
とても助かりますm(_ _)m


片側はソファー席だったので、琴と友達で座ってもらいました。

楓はベビーチェアを借りました。
テーブルの上には、子ども用のエプロンと子ども用食器が用意されていました。
そして、子どもの飲み物は蓋付き♪←楓はまだこぼしてしまう危険度が高いので、助かります(笑)

驚いたのが、席に着いてすぐ、「お子様、1つずつおもちゃをどうぞ」とおもちゃを持って来てくれた事。
注文したらもらえるのは分かりますが、まだ注文もしていないのに(O_O)
感激でした♡
琴に2つ選んでもらいました。エコーマイクとお医者さんの聴診器と注射器♪
後で出てきますが、エコーマイクは特に気に入っていました(笑)

琴と楓でキッズプレートを1つ頼み、シェアしてもらいました♪
楓の方が琴より沢山食べていました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

恐るべし、1歳の食欲!!

楓が使っていたストローは、紙のストローだったのですが、途中から噛みすぎてふにゃふにゃになってしまい、どうしようかな?と思っていたら、「新しいのどうぞ!」と店員さんが持って来てくれました♡
呼んでいないのに、ベストタイミングです!!

ゆっきー
ゆっきー

ピザも美味かった〜♡

他にも店舗があって、ママ友から「子連れなら、VANSANいいよ♪」と聞いていましたが、行った事がなかったので、今回行けて嬉しかったです♡

この後は、アカチャンホンポに行ったり、TOYLO PARKに行ったり、無印に行ったり、紀伊国屋書店に行ったり…
完全に友達が私の買い物に付き合ってくれましたm(_ _)m

TOYLO PARKにあったアンパンマンの乗り物。
琴が乗りたいと言ったので、楓と乗せたのですが…

無表情でした( ̄▽ ̄)
喜ぶわけでもなく、嫌がるわけでもなく…(笑)

見たいところは、一通り見させてもらって、フードコートで休憩☆

ソフトクリームを食べました☆

帰りの電車では、琴はベビーカーで熟睡。
楓は眠いけど眠れず抱っこ紐の中でギャン泣きでした( ;∀;)

付き合ってくれた友達、ありがとう!!
楽しかったです♡

ゆっきー
ゆっきー

次回こそ!4人で会えますように^ ^

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA