鹿児島 旅行記4日目☆鹿児島で過ごす最後の夜

祖父(母方)の49日の法要で、2歳の琴と4ヶ月の楓を連れて(旦那は仕事で行けませんでした)、4泊5日で鹿児島に行ってきました☆

ゆっきー
ゆっきー

鹿児島 旅行記3日日目は、こちらにまとめています♬

本当は、法要の後、色々と手続きを行うために、1日長めに取っていましたが、順調に終わったのか、やる事がない!(笑)

急に丸1日、フリーになりました(笑)

帰りの飛行機を取り直して、1日早く帰ろうかとも思いましたが、直前だった事もあり、飛行機代が高く、予定通りホテルに泊まった方が安くすむという事だったので、鹿児島にいる事にしました(笑)

琴でも楽しめる所はどこか義兄に聞いたら、「メルヘン館」を教えてくれました。
室内だし、安いし、楽しそう♡

という事で、メルヘン館に行ってきました☆

この日は台風が来ていて、天気も不安だったので、室内で遊べるので、ありがたかったです。

長くなってしまうので、メルヘン館については、こちらにまとめています♬

ゆっきー
ゆっきー

琴が楽しんでたし、私も楽しかった~☆

タクシーで帰宅途中に雨が降り出しました。

危なかったΣ(・□・;)

ホテルに戻ってから、楓と琴は昼寝をさせ、お風呂にも入れました♬

これで夜ご飯後は寝かしつけだけだ♡

最終日の夜楽しむぞ~(*´▽`*)

夜は義兄、姪っ子、甥っ子と一緒に義兄の弟さんがやっているお店へ☆

平日だったので、子ども達は保育園後そのまま来ました!

早速琴と姪っ子と抱き合います(笑)
今日も会えてよかったね♡

何度か食べに行かせてもらった事があるけど、どれも美味しかったな~!

子ども用に作ってくれたのもすごく豪華でした(≧▽≦)

琴が残した分は、私がほとんど食べました(笑)

姪っ子と甥っ子は何度も食べに来ているし、大好きな叔父がいる事もあって、ハイテンション♡(笑)

最初は義兄の弟さんに緊張していた琴も、姪っ子、甥っ子の真似をして隠れたり脅かしたり、楽しんでました(^^♪

この日は、甥っ子が楓の事も可愛がってくれました。

琴は、甥っ子が楓に近付くたびに、一緒に来て可愛がっていました(笑)

何でも真似したいみたいです(^-^)

琴が生まれてから、こんなに長い間、姪っ子達と一緒に過ごした事はありませんでした。

今回の帰省で、子ども達同士、ずいぶん仲良くなれたね(´▽`*)

琴が慣れている大人以外に、自分から抱き着いたのは初めてです!
甥っ子は照れながらも、受け入れてくれました♡

最後は3人でギュ~♡♡

私と両親は、「可愛い♡」の連呼でした(#^^#)

いつか楓と、この前生まれた甥っ子と、5人で仲良くしている所を見たいです♬

1月、今度は父方の祖父の13回忌で会おうね♡

鹿児島 旅行記5日目は、いよいよ帰ります!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA