父親参観どうだった?

幼稚園年少の娘(琴)。

友達も先生も好きみたいで、毎日楽しく通っています。

先日の個人面談では、「何も心配する事はありません。みんな琴ちゃんみたいだったらいいのに〜(笑)っていうぐらいお利口です」と言っていただきました。

最近は、赤ちゃん返りがあり(現在第3子妊娠中)「ママがいないのは寂しい」「幼稚園休む」「ママと一緒にいたい」と言う事が増え、朝は少しぐずぐず。

それでも幼稚園に行くと「楽しかったよ!」「◯◯ちゃんと一緒に遊んだ」と嬉しそうに報告してくれます( ^ω^ )

先日、父親参観がありました。

旦那は前日から泊まり。
参観日の日も泊まりでしたが、参観日の時間だけは、仕事を休んでくれて、行ってくれました♪

琴もパパと行くのを楽しみにしていましたが、大好きな幼稚園でもいつもと違うと緊張してしまいます。
他の子のパパもいるし…大丈夫かな?(^_^;)

楓も一緒に幼稚園に行きたかったようで、「楓は?楓も!行くー」と号泣でした( ;∀;)

ゆっきー
ゆっきー

早く幼稚園に通いたいね!(笑)

参観の時間は短かったのですが、「今何してるかな?」「琴はいつも通りできているかな?」「写真とか動画、撮ってくれるかな?(←撮っていいのかも分からない)」ばかり考えてしまって、ソワソワ^^;
全然ゆっくりできませんでした!(笑)

旦那と琴が帰って来ました♪
琴もニコニコ( ´ ▽ ` )

大丈夫だったんだな〜と思って聞いたら、「着く時間がギリギリだったのもあるけど、最初はいつもと違う雰囲気に固まっちゃって、仲良しの子達が話しかけてくれても無視だった(汗)ずっと俺から離れなかったよ」と言っていました。

想像できる…( ̄▽ ̄;)

登園してすぐは自由遊びだったそうですが、そこでは緊張をしていたものの、朝の会が始まってからは、普段通りの琴で、歌も大きい声で歌っていたし、出欠の返事も大きかった。姿勢も良くて、優等生だったと教えてくれました♡

最初は写真とか動画を撮っていいのか分からなくて、撮れなかったようですが、みんなが撮っていたので途中(本来の琴になってから)から撮ったと聞き、すぐに観ました!

クラスの中でも1番大きい声で歌っているんじゃないかと思うぐらい元気に歌っていました♡

出欠の返事も、食い気味で返事をしていました!(笑)
その後、旦那を見ながらニヤっと恥ずかしそうにしている姿も含めて、可愛かったです♡

歌や手遊びをした後は、子ども達からパパへ歌&プレゼント。
父の日の似顔絵と、手形で顔を作ったものを渡したそうです。

上手に似顔絵描けたね!

一緒にカエルを制作をしたり♪
ストローを拭くと、カエルの舌が伸びるようになっていました。

琴の仲良しの子のパパ達とも話せたみたいでよかったです♪

普段バス通園で、幼稚園の様子が琴から聞く話でしか分からないので、写真や動画を通して、琴の様子、他の子の様子が観られて嬉しかったです!

ゆっきー
ゆっきー

母親参観もやってほしかったな〜(笑)

旦那が仕事に行ってからは、父の日のプレゼントとして、琴と楓と一緒に人参ケーキを作りました。
ホットケーキミックスを使ったので、超簡単♪

完成♪
この日は帰って来ないので、一足先に食べて、パパには翌日渡します。

琴が「おいしい!パパにあげたら、ビックリと嬉しくて泣いちゃうかもね〜」と言っていました(笑)

楓にパパの似顔絵を描いてもらい、それも一緒にプレゼントしました。
輪郭だけ私が描き、「目を2つ、鼻を1つ描くよ、髪の毛も描いて」など言いながら( ^ω^ )
最終的に、沢山付け加えていましたが(笑)

メッセージはいくつか言って、その中から楓に選んでもらい、一緒に書きました♪

いつも家族のためにありがとう!

ゆっきー
ゆっきー

気に入ってもらえてよかったね♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA