幼稚園の盆踊りに行ってきました☆

幼稚園で盆踊りがある事を知り、2歳児クラスに通っている子も参加していいとの事だったので、参加してきました♪

旦那の仕事も休みだったので、旦那も一緒に☆
ちなみに旦那は、幼稚園に行くのが初めてだったので、「やっと行ける」と言っていました^ ^

琴はせっかくなので甚平(姪っ子のお下がり)を着させて☆
楓用の甚平を買おうか迷っていたら、当日を迎えてしまいました( ̄▽ ̄)

夕方からだったので、昼ご飯後は琴と楓と昼寝をさせてから、出発しました( ^ω^ )
琴は何日も前から「幼稚園のお祭りは、今日?」と楽しみにしていたので、待ちきれないみたいです♪

幼稚園に到着。
音楽が流れていて、やぐらを囲んで踊っていたり、食べ物を食べたり、ゲームをしていたり、かなり賑わっていました♡
子ども達はみんな甚平や浴衣を着ていて可愛い〜!!

ゆっきー
ゆっきー

在園児だけでなく、卒園児も沢山来ていました!

琴は、あまりの人の多さ(パパさん達も多かったから余計にかな?)に圧倒されていて、表情が硬く、私の手をギュッと握っていました。
普段は「手を繋ごう」と言っても繋いでくれない事が多いので、緊張していたのかな?

楓は「ここはどこだろう?」と不思議そうな感じで見ていました!

2歳児クラスは当日券のみだったので、受付でチケットを購入しました。
魚釣り・ヨーヨー・くじ・スーパーボールすくい・わなげの5つで500円。

ゆっきー
ゆっきー

家計に優しい(笑)

ゲームをしたら、琴も笑顔が出るかな?( ´ ▽ ` )

まずは「魚釣り」に挑戦!!
家で遊んでいるし、1人でできるかな?♪

ゆっきー
ゆっきー

水の上に浮かせていて、本当のお魚みたいだね!

3匹釣っていいと言われ、どれを釣るか吟味しています。
カニ・エイ・金魚を釣っていました( ◠‿◠ )

3匹釣れると、景品と交換してもらえます。
いくつかありましたが、琴はゴムでできたブレスレットをゲット♪

次に「ヨーヨー釣り」に挑戦です。
チャンスは1回!
紐が切れたら終わりです。

私はこういうの苦手なので、旦那にサポートしてもらいます(笑)
楓と応援(笑)

少し浮いたかな?と思った途端に、重さに耐え切れず、切れてしまいました。
残念。
切れても好きなヨーヨー1個もらえたので、琴は満足そうでした(笑)

次のゲームに並んでいる間、ノリノリでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

やっといつもの調子が出てきたかな?( ^∀^)

3つ目は「スーパーボールすくい」です。
5つのたらいがあり、1つにつき1個選んですくっていきます♪

ゆっきー
ゆっきー

どの子も5個ずつもらえます☆

「琴〜何色にする?」と聞いているうちに、どんどん迷わずすくっていました!(笑)
色々な色・形のスーパーボールがもらえてよかったね♡
お風呂で遊んでいます!

4つ目は「くじ」です。
1等から4等まであり、琴が引いたのは…!4等でした(笑)

中には駄菓子が入っていました☆
よかったね(^○^)

少し人の多さにも慣れてきた琴。
楓もずっと抱っこは疲れるので、歩いてもらいます(笑)

最後のゲームは、「わなげ」です!
3回投げられます!

真剣に説明を聞く琴☆

入ったのは、1つでした!
景品は、よく分からないものでした(笑)
「違うのもあるよ?」と声をかけましたが、即決でした!( ̄▽ ̄)

一通りゲームを楽しんだ後は、かき氷が売っていたので、1つ買って、みんなで食べました♪

同じクラスの子に会ったり、仲良しのお友達にも会えました♡
琴はちょっと恥ずかしそうでしたが♪

夏らしい事ができていなかったので、盆踊りに行けてよかったです(*^▽^*)
来年は、打ち上げ花火観たり、プールに行ったりしたいな〜!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA