先生&友達にプレゼント作り♡

幼稚園年少の娘(琴)。

前回は、幼稚園で懇談会があり、そこで引越しする事を伝えました。

「もうすぐお引越しで会えなくなるから、仲良くしてくれている友達に、お手紙書かない?」と言うと「書くー!」と元気よく答えてくれました♪

手紙&だけではなく、似顔絵にも挑戦♡

琴に「何て書く?」と聞くと「だいすきがいい!」と言ったので、だいすきに決定♡

「い」は書けていましたが、他の字は書けなかったので、まずは練習からスタート☆

以前買ったすなもじを見ながら書きました!

前に平仮名を書く事に興味が出始めた頃、書き順を教えたら書く気が失せたようで(笑)、不機嫌になっていました(^_^;)

このすなもじを買ってからは、言わなくても自分から書き順を意識するようになったので、買ってよかったと思います☆

文字の部分はザラザラしているので、なぞるのも楽しいです♪


Amazon

何度も書いたからか、今では何も見なくても「だいすき」は書けるようになりました♡
本人も自信に繋がったみたい( ´ ▽ ` )

似顔絵は、その子の写真を見ながら描きました♪

今までは全員同じ顔だったのに、「三つ編みはどうやって描けばいい?」「1つ結びは?」「ウインクは?」など聞かれ、髪型や目にもこだわりました♡

最後にシールを貼って完成です(*^▽^*)

何日かに分けて作りました!

ゆっきー
ゆっきー

可愛いのができたね☆

先生にも書いてもらいました♡

先生には、琴からの手紙、私からの手紙、顔パック、ハンドクリーム、チョコ、ゼリーを入れてプレゼントする事にしました( ^ω^ )

仲良しのママ友&琴の友達は、夏休み中にも会う予定なので、その時にプレゼントを渡したいと思います☆

ママ友には、私からの手紙、顔パック、ゼリー、チョコにしました!
袋が大きすぎたかな?(^_^;)
ちょっと寂しい気も…(笑)

あげる直前に何かいいのがあれば、買って入れたいと思います♪

琴の友達には、琴からの手紙、メモ帳、お菓子を渡す予定です。

みんな喜んでくれるといいね♡

このプレゼントを用意していると、引越す事を実感します(><)
渡す日を想像するだけで、寂しくて泣きそう…(笑)

引越しても同じ都内だし、会おうと思えば会える距離なんですけどね(笑)

プレゼントを渡した時の様子はまたブログに書きたいと思います( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA