6年ぶりに学生時代の友達と会いました♡

高校は女子サッカー部に所属していました。

9人入部しましたが、部活の規則が厳しくて、あっという間に5人になりました(><)

そのうち1人は、怪我が原因で泣く泣く退部しましたが、高校を卒業した後も、時々連絡を取っていて、結婚式にはお互い呼んでいました。

毎年のようにグループLINEで「お誕生日おめでとう」と送り合い、「集まりたいね!」と必ずなるのに、仕切る人がいなくて(みんな末っ子!笑)、具体的に日程を組む事がなく、6年の月日が流れていました(笑)

先月私の誕生日で、お祝いのLINEが来た時に、引越す事と3人目を妊娠している事を伝えたら、驚かれました!(笑)

個々で会っていたりする人もいましたが、私は誰とも会っていなかったので、会わないうちに2人の子どもが生まれ、3人目を妊娠しているのは驚くよな〜( ̄▽ ̄)

ゆっきー
ゆっきー

琴も楓も生まれた時には報告していますが♪

「そろそろ会おうよ」となったので、3日ほど候補を出し、「この日しか空いていない(><)」と送ったら、みんなが空いていて、6年ぶりに会える事になりました!

2人はまだ結婚していなくて、1人は小2(女)と小1(男)のママ、もう1人は年長(女)と7ヶ月(男)のママ☆

我が家が4歳の琴と2歳の楓と妊娠中という事もあり、私が行きやすいところでいいと言ってくれました。

都内に住んでいますが、みんなバラバラ(^_^;)
0歳の子が1人いたし、どうしようかなと思いましたが、その日はパパに預けると言っていたのと、みんながどこでも行くよ!と言ってくれたので、我が家に来てもらう事にしました♪

近くのイタリアンでランチを食べてから、家で少し遊ぶ感じ^ – ^

大人5人に子ども5人です。
どうなるかな?( ^ω^ )

楽しみ!と言っていた琴と楓でしたが、いざみんなに会うと緊張したのか、私の後ろに隠れます(笑)

他の子ども達は全然人見知りする事もなく、私のお腹を触って「赤ちゃんいるの?」と聞いたり、「この子達何歳?」と興味津々でした( ^∀^)

みんなでお店に移動し、ピザやパスタを頼みました!

何度か利用した事があるお店ですが、みんなも「どれも美味しくて、この値段はいいね!」と喜んでくれました☆

すぐに打ち解けたお姉ちゃん(小2)&お兄ちゃん(小1)と娘ちゃん(年長)。

楓は食べ始めてから、少しずつ友達に話しかけられても答えられるようになっていましたが、琴はずっと恥ずかしがっていました(笑)

食べ終わった頃、琴がトイレに行きたいと言うので、一緒に連れて行き、席に戻ると、お姉ちゃんが楓の相手をしてくれていました( ^ω^ )

途中、私がすごい子沢山みたいになっていました(笑)

楓もすっかり懐いていました♡

お姉ちゃんは特に小さい子が好きみたいで「楓くん、可愛い♡」とメロメロでした(*^▽^*)

食べ終わり、みんなで我が家に移動します。

琴に「お家分かる?こっちだよ!って案内してくれる?」と言うと、少し照れながらも案内してくれました。

その時に友達1人と娘ちゃんと手を繋いで歩いたのをきっかけに、普段通りの琴になりました(笑)

お姉ちゃんとお兄ちゃんに手を繋いで歩いてもらっていた楓ですが、途中で疲れて自分から言ったのか?お姉ちゃんが聞いてくれたのか?、気がついたら抱っこをしてもらっていました!

19kgのお姉ちゃん、11kgの楓を抱っこし、沢山歩いてくれました☆

ゆっきー
ゆっきー

大人でも疲れるのに…ありがとう♡

お店から徒歩10分(子ども達もいたからもう少しかかったかな?)、色々話しながら歩けたので、子ども達同士もより打ち解けていました( ^∀^)

我が家に到着☆

みんな琴と楓よりも年上なので、おもちゃが小さい子向けで退屈しないか心配でしたが、それぞれ遊べていたのでよかったです♪
お兄ちゃんは途中ママのスマホを観に来ていました!

子ども達が遊ぶ姿を見て、みんなが「託児所みたい!」と言っていました(笑)

大人は子ども達が遊んでいるところを見ながら、ゆっくり話せました♪

琴と同級生や、琴よりも年下の子が来る事はあっても、年上の子が来るのは初めてだったので、沢山可愛がってもらって遊んでもらって嬉しそうでした( ´ ▽ ` )

お姉ちゃんは琴と楓、娘ちゃんから「これ折って〜!」と折り紙のリクエストをされ、大忙し(笑)

ゆっきー
ゆっきー

小学生の子がいると、安心して任せられるし、助かりました♡

琴と娘ちゃんは2学年差ですが、早生まれなので、実際は1歳4ヶ月差☆
同級生のように仲良く遊んでいました♡

ゆっきー
ゆっきー

娘ちゃんが琴に合わせてくれていたのかな?( ◠‿◠ )

お姉ちゃんが楓にメロメロで「楓くん、可愛すぎ。天使。モデルのオーディション受けたら、合格しちゃうね!」と言ってくれました♡笑

久しぶりに会いましたが、みんな全然変わっていなくて安心しました(笑)

6年ぶりですが、6年ぶりに感じなかったです!

他の子ども達もみんな可愛くて、素直で、いい子だったな( ^∀^)


「赤ちゃんが生まれたら、遊びに行ってもいい?」とお姉ちゃんに聞かれ、「いいよ♪」と嬉しそうに琴も楓も答えていました( ^ω^ )

帰る時には、「まだ遊びたかった!」と泣いた楓。
それぐらい楽しかったね♪

また集まろうね♡


最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA