子育てひろば

先日、初めて旦那も一緒に子育てひろばに行ってきました。
平日はママと一緒に来ている人がほとんどですが、土曜日になると夫婦で来たり、パパと子どもの2人だけで来る人もいます。

私以外、他の人は夫婦で参加している日もありました。
いいなぁ~☆

ゆっきー
ゆっきー

スタッフさんが、いつも以上に話しかけてくれるので、孤立する事はありませんが…
やっぱり何だか寂しい。。


子育てひろばに来るパパは、子どもが好きな人が多いので、琴にも微笑んでくれたり、話しかけてくれたり、遊んでくれたりします。

それだけで、どのパパもイケメンに見えます!!(笑)

月に1度、土曜日に午後休みをもらえるので(休みと言っても金曜は毎週泊まりなので、土曜日の昼までは働いています)一緒に子育てひろばに行く事にしました。

他の利用している人達は初めて会う方ばかりでしたが、いつもの場所で、いつものスタッフさん達がいるからか、琴はかなりリラックスしていました(・∀・)

旦那も「琴、すごいね~慣れてるね~!」と驚いていました♬

途中からは、「あぁ~!」と叫んだり、他の子が遊んでいるおもちゃが気になってハイハイして近付いたり。

スタッフさんにも、「今日はいつもよりも声が出ているね!(*^^*)」と言われました(笑)

琴も眠くなってきたのか、少しグズグズしていましたが、その後スタッフさんがウクレレを弾いてくれたり、手遊びをしてくれたり‥

琴は歌や音楽が流れるとニコニコになるので、元気になっていました!

琴もパパが一緒だったから嬉しかったかな?
また機会があれば、一緒に子育てひろばに行きたいと思います(*^▽^*)

以前パパと子どもと2人で来ている利用者の方がいたので、パパに「ママは家にいるんですか?」って聞いたら、「家でゆっくりしています。」って。
パパが子育てに積極的なんて…♡
素敵だな☆

「琴と出かけてきて!」と頼めばやってくれる旦那ですが、私の旦那は月に3,4日しか休みがないので、休みの日ぐらい3人で過ごしたいという気持ちが勝ってしまい、旦那と琴と2人で出かけた事があるのは1回のみ。

ゆっきー
ゆっきー

もう少し、琴と旦那の2人の時間も作った方がいいかな?

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA