旦那と娘の2人で旦那の実家へ♬ママがいなくても大丈夫!?

つわりが始まって、気持ちが悪いし吐くし、子宮筋腫が影響しているみたいで時々チクチク痛むし…特に琴(娘)と2人きりでいる時はきつい(T_T)

横になりながら、絵本を読んだり、おもちゃで遊んだりしますが、夕方以降になると琴も少しずつぐずり、抱っこしてほしいんだろうなと思いつつもできず…。
「ごめんね、後で抱っこしようね」と言うばかり(>_<)

9月23日は、秋分の日で旦那も仕事が休みでした。
前日が今までで一番つわり&腹痛がきつかったので、夜旦那に提案しました。

私「〇〇(旦那)の家族って、明日予定入っているよね?家にいるなら、琴連れて行って来てくれないかな?と思って」
旦「この前行った時は泣いてダメだったから?」

数日前に旦那の実家に行きましたが、号泣で、ほとんど抱っこもしてもらえず終わりました(;’∀’)
その時の様子はこちら☆


私「ご飯も用意してもらえるし、私もゆっくりできるし♬…でも、この前の事があるし、私がいなかったら泣いちゃうかな?」
旦「〇〇(私)は行かないの?俺と琴と2人で行くって事か!」

旦那が義母に連絡すると、用事はあるけど、14時頃には帰ってくると言っていました。
義姉夫婦は同居していて、昼ぐらいからは家にいるという事が分かったので、昼ご飯に合わせて行ってもらう事にしました。

琴が大泣きしてやばかったり、私が元気だったら、夜ご飯に合わせてお邪魔する事にしました。
予定では夕方にお風呂にも入れさせてもらって、夜ご飯を食べて帰って来ます。

夜ご飯は前回と同様、きしめんを用意してくれる事になりました。
この前は緊張してなのか、ほとんどご飯を食べなかったので、昼ご飯はお弁当を作って持って行ってもらいました。
蒸しパンとブロッコリー入りの玉子焼き、おやき2種類、アンパンマンポテトです♬

午前中に昼寝を1~2時間半するのですが、今日は寝かしつけも旦那がしてくれました♬
いつも私に任せているからか、「普段どれぐらいでおむつ替えてる?」「夜ご飯はきしめんだけで足りるかな?」「おもちゃは何を持って行こうかな?」と質問されました(笑)
急に心配になったのかな?(笑)

旦那の実家&家族にはまだ慣れていなくて、泣き始めると旦那でもダメ!
ママっ子になります(;・∀・)

でも、私の予想としては、私がいなかったら琴が頼れるのは旦那だけ。
旦那から離れない事はあるかもしれないけど、私がいなくても大丈夫なんじゃないかと思っています。

ちなみに旦那と琴の2人きりでお出かけするのは、2回目です。
初めては琴が8ヶ月頃(現在1歳2ヶ月)、私が頼んで、琴を連れて買い出しに行ってもらいました。
40分で帰って来ましたが(笑)

こんなに長く旦那と琴が2人で過ごすのも、こんなに長く私が琴と離れるのも初めてです☆
私も少しドキドキですが、楽しみです♡

私がいない方が返って旦那の家族も触れ合えるかもしれませんし(#^^#)

抱っこ紐で行ったからか、電車の中もニコニコでぐずる事はなかったみたいです!
旦那の実家について、お姉さん夫婦に会うと、どこか表情が硬い…緊張しているんだね(;’∀’)

着いて琴の大好きなご飯の時間です♬
ちょうどいいサイズの椅子をお借りして、エプロンを付けます。

食べ始めました。

みなさん、お気づきでしょうか(笑)
さっきと背景が違っています。
どうやらお姉さん夫婦が気になって、なかなかご飯が進まなかったので、お姉さん達に背を向け、違うテーブルで、琴と旦那は食べたそうです( ̄▽ ̄)

お邪魔した意味(;^ω^)

少しずつ慣れてきたようで、お姉さん夫婦にも抱っこされている写真が、みてねに上がっていました(^▽^)

用事が終わり、帰宅した義母も抱っこしてくれていました♬

チラシに隠れて顔を出す遊びをしているのかも?と思ったら、穴を開けてそこから覗いていました(笑)
なかなかシュールです(≧▽≦)

静かに見ていた琴ですが…

こうなっていました(笑)
やりたくなったんだね( ̄▽ ̄)

旦那にLINEしたら、「今日はいい感じ」ときたので、今回は私は家でお留守番をする事にしました♬
せっかく慣れた所に私が行ったら、泣いちゃいそうだし、私から離れなくなる気がしたので…(^▽^;)

旦那や旦那の家族にとってもいい時間になったのではないでしょうか♡←誰?(笑)

お風呂は義父が入れてくれたみたいです♬
なかなか一緒に入れる機会が無いので、よかったです☆


夜ご飯は義母があげてくれていました☆

ニコニコで食べています(≧▽≦)
もう大丈夫だね♬

帰りは車で送ってくれ、旦那と琴が帰って来ました。

琴、会いたかったよ~♡

旦那、お疲れ様!一人時間を作ってくれてありがとう!
おかげでゆっくり休めました♬

2人が帰って来るまでに、私は夜ご飯とお風呂を済ませていたので、琴のおむつ替えと歯磨きをして、寝かしつけです。
沢山遊んでもらって疲れたのか、すぐに寝ました(#^^#)

またお願いします(笑)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA