1歳の琴、初めての水遊び

ずいぶん暑くなってきましたね(~_~;)
嫌な季節がやってきました(笑)
子どもの頃は、夏休みで学校もなくて、旅行に行ったり、プールやスイカ割りや花火など、イベントが沢山で、大好きな季節だったのに…年齢を重ねるごとに、暑い夏に、耐えられなくなってきています(笑)

外に出かけたいけど、暑すぎて行きたくない(;’∀’)
でも、琴の体力もついてきて、1日中家にいるのも大変…。

芸能人やYouTuberが自宅のベランダや庭に、プールを出して、子どもが楽しそうに泳いだり遊んでいるのを見て、「私もいつかやりたい!」…そんなのを夢に見ていました(笑)
しかし我が家は、ベランダが以上に狭い!
そして庭もない!
駐車場はあるので、駐車場でやろうと思えばできますが、家の前は人通りが多いので、恥ずかしいし…(^-^;

どこかで水遊びをさせてくれないかなーと思っていたら、ありました!!(笑)
子育てひろばなどでも、用意してくれるんですね。
ありがたや~☆

夏っぽく、甚平で☆
少しでも涼しく感じるから、いいですよね!
姪っ子のお下がりですが、まだ大きいので、来年も着れそうです(≧▽≦)

水着は持っていないので、濡れてもいいように、肌着で遊ばせます。
帽子も被らせて。
大人がこの格好だったら変だけど、子どもだったら可愛いからいいよね(笑)
日焼け止めを塗って、麦茶も飲ませて、準備はバッチリ♬

今日利用した所は、たらいに水を入れて、ちゃぷちゃぷ遊ぶ感じ。
琴はまだ1歳なので、それで十分でした☆
ペットボトルやスコップなどもあって自由に使わせてもらえます♬

よし!琴、遊ぼう\(^o^)/
たらいの近くに座らせた時点で、泣きました(^▽^;)

あれっ?
人工芝が嫌だった?
スタッフさんが、マットを持ってきてくれました。
この上なら痛くないし、大丈夫でしょ♬

…(´;ω;`)

一瞬泣き止みましたが、また泣きだしました。


お風呂では、いつも洗面器にお湯を入れると、手で水面をたたいたり、かき混ぜたりして積極的に触って遊んでいるのに…(^-^;

お湯じゃなくて、水だったから嫌だった?
水遊びの気分じゃなかった?

スタッフさんと私で、遊んでいる所を見させたり、手で水を触らせたりしましたが、どんどん号泣。

5分もしないで、部屋に戻りました(笑)
着替えも準備してきましたが、肌着が濡れる事もありませんでした(^▽^;)

今日は利用している人が少なくて、水遊びをしたのも琴だけだったから、寂しかったのかな?

ゆっきー
ゆっきー

次はお友達と一緒に水遊びができるといいね♡

2回目、3回目の水遊びの様子はこちらにまとめていますので、よかったら見て下さい♬

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA