34週の妊婦健診

前回の健診で、出産日(帝王切開)が決まりました☆
(その日まではお腹の中にいてね♪)

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

34週0日♡
この日も両親に来てもらって、家で娘と息子を見てもらいます。

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が97で下が62。

普段よりは高いかな?

体重は前回と変わらずでした。
申告した体重(妊娠前)よりも、5.1kg増えていました。

まずは、経膣超音波から。
問題ないそうです♪

次に経腹超音波エコー。
前回はパスしたので、赤ちゃんをモニターで見るのは4週間ぶり。

沢山動いていました( ^ω^ )

2124gになっていました♡
2kg超え(^ ^)
すくすく育っているね♪

今までは娘似?と思っていましたが、今回は息子に似ているかも!?と思いました(笑)
どっちに似ているか楽しみです!

医師から、帝王切開の説明がありました。
次回までにサインして、提出するそうです。

近々引越す事を話していたので、「荷造りはお願いしているんですよね?」と聞かれて、「自分達でやっています!」って言ったら、驚いていました( ̄▽ ̄)
「2人のお子さんもいるのに!?それはすごい!でも、とにかく無理はしないで下さいね」と言われました(笑)
頑張ります…(笑)

次に採血。
その後は、助産師さんから入院当日の流れを聞きました。
娘はこの頃から、入院の持ち物を確認したり、揃え始めましたが、3人目になると、何もしていません(笑)
引っ越しが落ち着いたら、準備しないとな〜!

今回の会計は9180円でした。

高くてびっくり!
まぁ、色々してもらったから仕方ないですかね(T ^ T)

時間は受付から会計までで、1時間ぐらいでした。

待ち時間はトータルで10分ぐらいだったので、あっという間♪
いつもそうだといいな(笑)

家に帰ると、娘も息子もニコニコで出迎えてくれました♡
じぃじ、ばぁばいつもありがとうございます☆

ゆっきー
ゆっきー

おもちゃがだいぶ片付けられているから、遊ばせるのも大変だったよね(汗)

次回も2週間後♪
いよいよ10ヶ月に入ります!
楽しみです( ´ ▽ ` )

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆


そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA