ジェンダーリビールケーキではなく、フルーツ大福で性別発表しました!(笑)

昨日の20週の妊婦健診で、性別が判明しました♡

本当は、ジェンダーリビールケーキを作って、旦那を驚かせたかったのですが、妊婦健診を受けた日は、旦那は夜ご飯を食べに帰って来て食べたら、またすぐ職場に戻って泊まりの日。
ゆっくりケーキを食べている時間もないし、琴(1歳4ヶ月の娘)は食べられないし…

でも、口頭で伝えるのではなく、何かサプライズしたいと思い、考えた所、我が家はフルーツ大福を買って、その中身で男の子か、女の子か発表する事にしました!!

大きさで見破られては困るので(笑)
ハッキリした色で、同じぐらいの大きさを考えました(笑)

男の子ならキウイ女の子ならミカンにしました!(^▽^)

買ったのは1個です♬

我ながらいい考え!(≧▽≦)
キウイが入っているようにも見えるし、ミカンが入っているようにも見えますよね??(笑)

糸がついていたので、糸を引っかけ、切ってもらいます!

近くで琴も見守っています♬

ちなみに、旦那に予想を聞いてみると「女の子かな~って思っていたけど、今日のLINEを見たら、男の子かもなって思った!」と言っていました。
そんな男の子感出してないけどな~(笑)

さぁ、ドキドキの発表です!!
どっちかな??

パカーン!!

キウイでした☆(*´▽`*)
つまり、男の子!!

旦那も「おぉ~!!男の子なんだ!!わぁ~♡」と拍手して喜んでいました(≧▽≦)

琴は、無反応でした(笑)
まぁそうだよね( ̄▽ ̄)

もちろん2人目も、男の子でも女の子でもよかったのですが、私は授かれるなら子どもは3人欲しいと思っています。
3姉妹でも全然いいのですが、もし2人目が女の子だった場合、純粋にもう1人子どもが欲しいだけなのに、周りから見たら「男の子が欲しかったのかな?」と思われちゃうのかな?というのがありました。

旦那も、私が3人欲しいのを知っているので、授かれるなら3人目も!と考えてくれています。
そして、「2人目でも3人目でもいいけど、男の子が1人は欲しいな」と言っていました。
同じ男同士だと色々と遊べそうだから、長く一緒に遊べるためにも早く欲しかったそうです(^-^)

なので、今回男の子と分かって、よかったです\(^o^)/

ちなみに、両親やお互いの姉は、エコー写真も「みてね」で共有しています。

エコー写真を載せて、
股を少ししか見せてくれなかったので、ほぼほぼと言われましたが、性別が分かりました!
みなさんの予想はどっちですか?
みなさんの予想が出揃ったら、発表します♡
と、コメントしました♬

(ちなみに、琴の時は、私の姉の旦那さんと、旦那の姉の旦那さんだけが、女の子と予想し当たっていました☆)

今回、男の子と予想したのが、母、義父、義母、義姉、姉の旦那、

女の子と予想したのが、父、姉、義姉の旦那、姪っ子、

でした!

ちなみに2歳の甥っ子にも姉が聞いたそうですが、トーマスと言っていたそうです(笑)
トーマスは…男の子?(笑)

発表は、旦那がフルーツ大福を切っている所を動画に撮り、コメントに「男の子なら中身がキウイで、女の子なら中身がミカンです」と書いて、載せました☆

その後、私の家族にはLINEで反応を聞くと、姉の旦那さんは、勝ち誇った顔をしていたそうです☆
前回に引き続き、唯一の正解者です!!(笑)

私の姉も女の子(4歳)と男の子(2歳)の2学年差の兄弟です!
我が家も2学年差(1歳9ヶ月差)で、上が女の子、下が男の子という事で、いとこ同士も仲良くなれそうだし、お下がりも2着ずつもらえそうだし…♡(笑)

よかったです(≧▽≦)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA