出産前、最後に会いたい人達に会えました♡

我が家には4歳の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいて、現在第3子(男)を妊娠中。

琴が幼稚園の2歳児クラスに通っていた時に仲良くなった5人組(2人は違う幼稚園に通っています)とは、週1〜2のペースで会っていました♡

子ども達はもちろん、ママ同士も気が合って、居心地が良くて仲良し( ^ω^ )

我が家がマイホームを建てる事になり、夏休み中に完成したので、引越す事になりました。
幼稚園も1学期いっぱいで転園。

引越し前、最後の日は、この仲良しメンバーで集まりました♡

そして、荷解きも終わり、やっと日常生活が送れるようになりました。

あと数日で出産(帝王切開)。
産後は、なかなか外に出られないので、出産前最後にみんなに会いたい!琴にも友達と会わせてあげたい!と思い、みんなに連絡しました。

3連休だったので、家族との予定もあるだろうし、難しいかもなと思いながら…(我が家は3日間旦那が仕事で泊まり)

すると、1人は誕生日が近い事もあり、予定が入っていましたが、他の3人は来てくれる事になりました♡

ゆっきー先生
ゆっきー先生

久しぶりに会えると琴も大喜び( ^ω^ )

電車や車を使っても1時間ぐらいかかるのに、「ぜひ行かせて!」と言ってくれて、ありがたいです>_<

11時頃、駅で待ち合わせをし、マックでテイクアウトして、我が家に向かう事にしました。

久しぶりに会ったのに(他のみんなは会っています♪)、すぐに手を繋いだり、ハグする子ども達。
幼馴染っていいなと感じました( ^∀^)

我が家に到着☆

新築という事もあり、一つ一つリアクションしてくれて、嬉しかったです♡

手を洗ったら、子ども達は少し遊んでいてもらい、大人達でご飯の準備♪
テイクアウトしているので、準備もなにもないですが…

子ども達はダイニングテーブルではなく、勉強机を想定しているところで、横並びで座ってもらいました☆

みんなで仲良く座っているのが可愛すぎました(*^▽^*)

自然と、楓もその輪の中に入り、男の子の隣に座っているのが面白かったです♪

来てくれたうちの1人も、マイホームを建てた事があったので、一緒に家の話で盛り上がりました♡

食べ終わった後は、子ども達は勝手に遊んでくれていたので、ママ達だけでゆっくり話せました( ^ω^ )
家の話、両親の話、義両親の話、出産の話…沢山話したし、聞けて楽しかったです!

その後は、3階に行きたがったので(琴と楓の部屋)、みんなで3階に移動。
琴の部屋には父が1度泊まったので、布団など置いたままですが、楓と赤ちゃんの部屋はボールが置いてあるぐらい(笑)
そんな何もない部屋で、かくれんぼをして遊んでいました(笑)

毎回会うと恒例になっているお菓子交換♡
「◯ちゃん、どうぞ」「ありがとう!」「どういたしまして」…これがいつも楽しいみたい( ´ ▽ ` )

みんなでおやつを食べます。

手ぶらで来て!と言ったのに、みんな気を遣ってくれて、新築祝いとして、お菓子を差し入れてくれました。
大人用のお菓子を用意するのをすっかり忘れていた私^^;

みんなからもらったものを出したら、豪華になりました♡

ゆっきー先生
ゆっきー先生

みんなありがとうございますm(_ _)m

あっという間に時間が経ち、15時頃みんな帰りました。

私もですが、子ども達もずっと楽しそうで、見ているだけで癒されました♡

子ども達も、生まれてくる赤ちゃんに興味津々で、「名前決まった?」って聞いてくれたり、お腹撫で撫でしてくれたり( ^ω^ )
赤ちゃんに会ってもらうのも今から楽しみです♡

赤ちゃんが生まれたら、また来てもらいたいです☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA