娘のプレの友達が、我が家に遊びに来てくれました♡

琴は幼稚園(プレ)に通っていて、先日最後の登園日でした!

4月からは年少さん♪

プレで仲良くなった友達は、子ども達が気が合うのはもちろん、私もママさんと気が合います♡

ゆっきー
ゆっきー

向こうもそうであってほしい(笑)

その友達は、違う幼稚園に通う事になったので、後期のプレからはいませんでした(><)
(娘が通う園は、後期は入園が決まっている人のみになるので)

幼稚園では会えなくなったものの、連絡先を交換し、プライベートで会うようになって、週2ぐらいで遊ぶようになりました♡^_^

公園で遊ぶ予定でしたが(昼ご飯も用意して)、当日の朝起きてビックリ!!

雨が降っています(T ^ T)
昨日の天気予報では大丈夫だったのに…。

琴にも「◯ちゃんと公園で遊ぶよ!」と話していたので、楽しみにしていました。
公園では遊べない事を伝えると、悲しそう。

ちなみに、翌日は幼稚園の子達と公園で遊ぶ予定で、雨予報。、
翌日は大雨みたいなので、延期の連絡が来ました。

2日連続で遊びが無しになっちゃうときついな(^_^;)

琴と楓と引きこもり…。


朝起きて来た旦那にも「雨が降ってきたから公園は無理だ。明日の公園遊びも無理になっちゃったし…」と愚痴ったら、「家に来てもらって遊んだら?」と。

その手があった!

雨が降っているから、来てくれるかは分からないけど、自転車で10分ぐらいの距離!
来てくれるかもしれない!
LINEをして返事を待ちます。

「お家行っていいの?嬉しい!行きたい!」と返事が来ました( ´ ▽ ` )
琴にも話すと嬉しそう♡


みんなで急いでおもちゃを片付け、掃除機をかけました。

ゆっきー
ゆっきー

琴も楓も協力的でした(笑)

雨もそこまでひどくなかったので、お互い(少し我が家より)の間ぐらいにある、スーパーで待ち合わせをし、昼ご飯やおやつを買い出ししてから、家に向かいました^ – ^
スーパーで買うのも、すごく楽しそうな子ども達でした!

私の昔からの友達は、何人か来てくれていますが、娘キッカケでできた友達を家に呼ぶのは初めて☆
ちょっぴり恥ずかしいような、ドキドキ(笑)

琴はずっと友達を家に呼びたがっていたので、喜んでいました♡

友達とすぐにおもちゃで遊び出します!

私とママさんで、買って来たものを取り分けたり、温めたり。

子ども達は遊びに夢中になってご飯食べたがらないかなと思ったら「ご飯食べよう!」の一言で、すぐに来ました(笑)

お腹が空いていたんだね♪

琴と友達は「みんなで食べると美味しいね〜♡」と連呼していました(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

本当にそうだね☆

りんごとぶどうジュースを買っていたのですが、子ども達に大人気!
みんな交互に飲んでいました(笑)

食べ終わった後はおもちゃで遊びます♪

普段はもう1人含めた3人で遊ぶ事が多く(時にはさらに2人入って5組で遊ぶ事も)、色々な組み合わせで遊んでいますが、この日は琴と友達だけだったので(たまに楓も遊びに混ざっていましたが)、喧嘩してもすぐに仲直りして、仲良く遊んでいました♡

私とママさんは、ダイニングチェアからほとんど動く事なく、ずっとおしゃべり☆

お互いの幼稚園の話や、子どもにどんな習い事をさせたいかや、最近のイライラした事、ディズニー(来月一緒に行くので)の話など、沢山話しました( ^ω^ )

私達がこっそりおやつを食べていたら、子ども達に見つかり、みんなでおやつタイム☆
今日はよく食べるね〜!

おやつ後もまた仲良く遊びます。
琴と友達は2人で協力してパズルを完成させて大盛り上がりでした♡

ずっと私達が話していて遊びに加わらないからか、しびれを切らした子ども達が誘いに来ました(笑)

琴も楓も友達のママが大好き♡

みんなで遊んで、夕方帰りました。
帰る間際、まだ遊びたい!と泣いてくれた友達。
可愛いし、嬉しい〜♡

ゆっきー
ゆっきー

またいつでもおいで♪

琴も寂しがっていましたが、楽しかったみたいで、仕事後帰宅した旦那に「◯ちゃんが、家に来てくれたの!」と話していました☆

家だと周りの人を気にしなくていいし、トイレにも自由に行けるし(子どもも大人も)、迷子にならないし(笑)、プライベートな話もできるし、最高でした♡

ママさんも友達も楽しんでくれたみたいで嬉しかったです。

雨で会えないってなった日は(雨の降り具合によりますが)、自宅に呼ぶのもありだなと思いました( ̄▽ ̄)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA