1歳6ヶ月の娘に、おすすめの絵本☆

最近絵本を買ってなかったので、そろそろ買ってあげたいなと思い、本屋へ行きました。

今回は2冊購入したので、ご紹介したいと思います☆

へんしん!おばけちゃん

ひらぎみつえさんは、他にも赤ちゃんが喜ぶ仕掛け絵本を沢山出されているので、見た事がある方も多いのでは?(^^♪

子育てひろばや小児科に置いてあって、琴もハマっていた絵本です。
矢印の向きに動かすと、おばけちゃんが色々なものに変身します♬

初めてこの絵本を見た時は、まだ自分で動かす事ができなかったので、読んでもらうのがメインでしたが、今では1人で絵本をめくっては、動かして遊んでいます\(^o^)/

上手く動かせないページもありましたが、1歳6ヶ月を過ぎてから、どのページも動かせるようになりました♬
成長したね♡

8ページと少ないですが、1ページ1ページが分厚いので、しっかりした作りという印象です。
絵本が折れてしまうという心配はなさそうです♬

ただ、激しく扱うと、手を切ってしまったり、パーツが飛び出してしまって誤飲の危険もあるので、気をつける必要はありそうです。

にゃんにゃん わん!

本屋に行って初めて見つけた絵本でした!

仕掛け絵本なのに、12ページとボリュームがあったのと、1ページごとに生き物が出てきて、楽しいかなと思い、即購入しました♡

値段も780円(税別)とお手頃でありがたい(*´▽`*)

隠れている動物を当てながら、鳴き声まで覚えられちゃう所も気に入ったポイントです☆

知っている生き物は、得意気に鳴き声を言っていました(笑)

この絵本を読んですぐに、象とヤギと馬の鳴き声を真似するようになりました!

今まで私が言っても(持っている絵本にいなかったので、口頭で)、真似しようとしなかったのにΣ(・ω・ノ)ノ!
絵本の力ってすごいですね♬

象は、腕で鼻に見立てて動かしながら「パオ~」と言うようになりました(#^^#)

1歳5ヶ月頃から、色々な動物の鳴き声を言えるようになったので、今なら動物園デビューしても楽しめるかな??

コロナが落ち着いたら連れて行きたいと思います♡

ゆっきー
ゆっきー

こちらもよかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA