妊婦の友達とランチ♡

昨日は短大の友達とランチに行ってきました。
9月出産予定で、里帰りするそうで、帰る前に何とか会えました♬

会うのは2年ぶり。
お互い結婚するまでは、頻繁に会っていたのに…(>_<)
久しぶりでしたが、全然変わっていなくて安心しました♬(*^▽^*)

琴は泣くような人見知りはあまりしませんが、最初はどういった人だろうと観察するタイプ♬
少しでも早く慣れてほしかったので、駅で待ち合わせして一緒にお店に向かいました。
ベビーカーに乗りながら、友達の事をじっと見ます!!
最初は真顔で見ていましたが(笑)、店に着くころには、自分から話しかけていました☆
席に着いてからも、話しかけたり、笑顔で見つめています。

料理が出てからは、琴もご飯の時間。
すごい勢いで食べました(;’∀’)

食べてくれるのは嬉しいけど、もう少しゆっくり食べてくれないと、待ち時間が長くなるよ?(笑)

私達はコース料理でしたが、メインが来る前に、琴はご飯を完食、おやつまで食べ終わってしまいました(^^;)

家から持って行った絵本やおもちゃを渡しますが、興味を持つのは1分程度。
それよりも、テーブルの上にあるおしぼりや箸やお皿、料理を触りたくて、食べたくて仕方がない様子でした(笑)

私達が案内された所は個室ではありませんが、赤ちゃん連れが多く利用している所で、床には絨毯が敷かれていました。
ソファー席だったので、ご飯を食べる時はソファーに座らせたり、膝の上に座らせて食べさせていましたが、もう動きたいかなと思い、おろしました。

嫌だったみたいで、号泣(;・∀・)
またソファー席に座らせますが、嫌がるので、立って抱っこ。
琴はご機嫌ですが、抱っこ紐持ってきていないし、腕が疲れるよ~(;´・ω・)

隙を見ては、再びおろします(笑)

今度は成功☆
テーブルの下にもぐろうとしたり、つかまり立ちをしたり、ハイハイをしていました。
ちなみに左手を置いている椅子に座っているのは私ではなく、友達♬
完全に慣れたね(^▽^)

友達に見てもらっている間に、ドリンクバーを取りに行ったり、トイレに行ったり。
泣いたりぐずる事もなく、ニコニコしていました(*‘∀‘)
友達は幼稚園の先生で、子どもには慣れているので、泣いていても安心して見ててもらえます♬

その後も笑顔で撮影♬

ママが入って3人で撮った時の方が、琴が真顔なのは何で!?(笑)



後2週間程働いたら、産休に入るそうです。
最近保護者に妊娠している事を伝えたそうですが、それまで気が付かれなかったみたいです!(笑)
細いからか~!羨ましい♡

最後に琴と一緒にお腹を触らせてもらいました!
こんな感じだったな~と懐かしくなりました♬

友達の子どもは男の子☆
男の子ってまた違うんだろうな~会うのが楽しみです!
元気に生まれて来てね♡

ゆっきー
ゆっきー

今回行ったお店が「KICHIRI MOLLIS 新宿三丁目店」です。

池袋店には行ったことがありましたが、新宿は初めて。
駅からも近く、広々としていてとてもよかったです!
エレベーターもあるので、ベビーカーで行く事も可能です♬(入り口で預ける事になります)
私達が行った日も、沢山ベビーカーが並んでいました☆
赤ちゃん連れが多く、色んな所から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。ただ、店内も広いので、そこまで気になりませんでした。
今回は使いませんでしたが、おむつ替えが2台と授乳用の椅子が2つあるそうです♬
子ども連れにはおすすめです☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA