人見知り、場所見知り、再び!?

昨日は友達夫婦と会ってきました☆

琴と会うのは3回目。
1回目は琴が2ヶ月の時に、我が家に遊びに来てくれました♡

2回目会った時は、8ヶ月の時に、ご飯を食べに行きました。
他の友達もいて、人見知り(?)発生&初めての場所に場所見知り(?)して、泣いてしまいました(>_<)

3回目の昨日は、友達夫婦の家にお邪魔しました!
現在11ヶ月の琴。
8ヶ月の時は人見知りが始まったかな?と思う事もありましたが、すぐに落ち着きました。
琴は、相手の様子をじっと見て、大丈夫な人か(笑)、観察するタイプ♬
大丈夫だと、話しかけたり、笑顔で見つめてきます(#^^#)

慣れている人には大丈夫ですが、まずはちょっと場所や人に慣れてから抱っこをしてもらうと大丈夫な事が多いようです。
今回も琴が慣れるまでは、近くにいるようにしました☆

ただ、待ち合わせして会うと、静かに無表情で2人を見つめます。
私が話しかけたり、くすぐっても無!!!(;’∀’)
ちょっと緊張してそうだな~(~_~;)

お家は駅からも近く、すぐに着きました。
到着してからも、表情が硬い。
ケーキを出してくれて、みんなで食べます。
私の膝の上で、静か~に2人を観察中!
いつもなら食べ物に手を伸ばすので、片手で琴の両手を押さえながら食べるのに、全然動かないので、押さえずにゆっくり食べられます!!(笑)

とくに子どもが大好きな旦那さんは、琴を笑わせようとぬいぐるみを持ってきたり、泣き止むとされている出前館の曲を流したり(笑)頑張ってくれましたが、号泣…(´;ω;`)

スイッチが入ってしまってからは、もうダメ!
旦那が抱っこするのも号泣…(パパ、ショック受けちゃうよ?)

結局、私が抱っこして様子を見る感じになっていました。
「今日は抱っこさせてもらえないかな?」と少し残念そうな2人。
今日会えるのをとても楽しみにしてくれていたらしい♡(≧◇≦)

一緒に夜ご飯も食べに行きました♬
食べに行く時に、抱っこ紐に入るから、泣いても落ち着くだろうし、「泣いちゃってもいいから、抱っこしてくれる?」と、琴を渡しました(笑)

琴に泣かれても、笑って抱っこしてくれました(^▽^)

予想通り、号泣。
でも、少しして泣き止みました☆
そして、奥さんに抱っこしてもらう時にまた泣きましたが、少ししたら再び落ち着きました(笑)

店に着いてからは、ご機嫌に♡
エプロンをつけて、上手に手づかみ食べをしていました!
小柄なのにもりもり食べるので、2人も驚いていました♬

この手に持っているのが、ミキハウスの「おへんじ はーい!」という布絵本♡
これは、2人が今月琴の誕生日だからと、誕生日プレゼントを用意してくれていました。
申し訳ない(>_<)

サイズ感もいいし、洗濯できるし、ベビーカーにもつけられるし、すごく嬉しかったです♡
琴もご飯屋さんでは、ニコニコで触っていました(*^▽^*)
家ではそれどころではなく、触れませんでしたが…(笑)

ご機嫌になったので、もう1度抱っこをしてもらおうと、琴を渡したら号泣(T_T)
間にテーブルが入るぐらいの距離感がちょうどよかったのかな?(笑)
帰る前(抱っこ紐に入る前)にもう1度抱っこをしてもらいました。
泣きはしないけど、いつでも泣けそうな感じ(笑)
1日一緒にいられれば、もう少し慣れたかもしれなかったんですけどね(>_<)

琴は行く前にお風呂に入ってから行ったので、後は寝るだけです。
夕方以降に出かける時はそうしています♬
今日は14時頃入りました!ちょっと早すぎたかな?(笑)
帰りは寝ていました(^-^)

夫婦共通の友達って、この夫婦を含めて2組しかいないんです。
貴重です!これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです♡

ゆっきー
ゆっきー

今週は沢山友達と会えました!
琴も付き合ってくれてありがとう(^_^)/
来週は、琴の誕生日や写真撮影があります♬
楽しもうね☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA