友達家族とご飯を食べに行ってきました♬

先日、奥さんと子どもとはランチをしたので会いましたが、旦那達と一緒に家族で会うのは、約2年ぶりです(´▽`*)

会っていない間に、お互い子どもが生まれました☆

事前に、お店に授乳室とおむつ替えの台がない事を知っていたので、近くで済ませてから向かいました!

琴も食べられるように、イタリアンのお店です♡

人見知りの琴は、最初は目を合わせようともしませんでした(^_^;)
男性は慣れるまで時間がかかります。

私か旦那の膝の上に座り、ご飯が運ばれても、なかなか食べません( ;∀;)

そんなに顔を背けなくても…(笑)

楓(2ヶ月)は、ベビーカーで横になっていてもらいます♬

琴が泣いても、つられて泣いたりはしません!(笑)
さすが、下の子!!( ̄▽ ̄)

私達が食べているうちに、少しずつ琴も慣れてきて、私の上でご飯を食べ始めました。

ここまでくると、友達が琴に話しかけてくれても、ニコニコ笑顔が出るように♡

そして、やっと、1人で座ってくれました!!

長かった~!!(*´▽`*)

フォカッチャ、パスタ、ピザ、キッシュ…モリモリ食べます!

友達(奥さん)より食べていたんじゃないかな?(笑)

生まれた時の話や、名前の由来、旦那さん達の仕事、日中何をして過ごしているかなど、沢山聞きました。
名前の由来は、子どもが生まれた人には、みんなに聞いてしまいます(笑)

意味を知るとより愛着がわきます♡
思いが込められた名前…いいですよね~♡

ある程度食べ終わったところで、楓を抱っこしてもらいました♬

だいぶリラックスしています(#^^#)

可愛い♡男の子もいいなぁ~と言ってくれました☆

旦那は友達の子を抱っこ♬
もうすぐ5ヶ月になると言っていました。

まだ泣かれずに抱っこさせてもらえました!
次に会う時は、もう抱っこさせてもらえないかな?

私も先日会った時も抱かせてもらいましたが、今回も抱っこさせてもらいました♡
首がすわっているから、安心して抱けます(笑)

楓の出産祝いを頂きました♡
おむつケーキと、琴に髪留めをくれました。
娘ちゃんとお揃いのイチゴとひまわりの髪留め♬

琴につけようと思ったら、嫌がったので(家ではノリノリでつけていましたが…笑)、楓につけてみました(笑)
楓はあくびをしていますが( ̄▽ ̄)

可愛かったな(笑)

女の子希望とかじゃなくても、男の子に可愛い恰好をさせたりしたくなる気持ちが分かりました\(^o^)/

すっかり友達家族の一員になってる楓…(笑)

琴は、楓がつけているのを見て、つけてくれました!
お得意のピースも出ています!(*^▽^*)

私達からは、洋服と食事用エプロンをプレゼントしました☆
離乳食もそろそろ始めると言っていたので、沢山使ってもらえたら嬉しいな(*´▽`*)

友達の娘ちゃんと4人で♬
楓はほとんど抱っこしてもらっていました(笑)

お互い旦那の仕事が忙しくて、なかなかみんなで集まれませんが、夫婦共通の友達で、子どもがいるのはこの家族だけなので、これからも仲良くしてもらえたら嬉しいです(*^▽^*)

琴は友達に抱っこしてもらう事はできませんでしたが、最後帰る時にハイタッチはできました♬

次会う時は、少しは人見知りが落ち着いてきているといいな(笑)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA