旦那も合流☆姉夫婦と楽しい時間を過ごしました!

祖母の1周忌で、鹿児島に帰省しました。

ゆっきー先生
ゆっきー先生

鹿児島1日目はこちら☆

鹿児島2日目。
子ども達は、6時半頃起床。

私達は1階で寝させてもらいましたが、いとこ達の声が2階から聞こえ、琴が「ねぇね〜琴起きてるよ〜」と叫んでいました(笑)

私は、前日の夜、カフェイン入りのお茶を飲んだからか、目が覚めちゃって、3時半ぐらいまで寝られませんでした( ;∀;)
5時半頃にはトイレで起きて、そこからは寝たんだか寝てないんだか分からない状態(~_~;)
眠いけど、朝から出かけるので、ゆっくりはしていられません!

この日は、琴と楓は姪っ子&甥っ子のお下がりの服を借りました♪
同じ2歳差の姉と弟☆お揃いの服を貸してくれたので、琴が嬉しそうでした♡

琴は楓と同級生のいとこに優しく絵本を読んであげます☆
ここ1年ぐらいで、年下だったり、赤ちゃんに興味を持つようになりました!
可愛くて仕方がないみたいです♡

みんなで朝食。
ダイニングテーブルでは、席が足りないので、6歳、4歳、3歳の3人はこっちのテーブルで食べてもらいました♪

琴も、お姉さんチームに混ぜてもらって、子ども達だけで食べられて嬉しそうでした♡
普段苦手で食べない野菜も、頑張って食べられたね( ^ω^ )

癒しの末っ子1歳コンビ♡

施設にいる祖母に会いに行く予定でしたが、数日前に救急車で運ばれ入院になってしまい、面会の許可がもらえず、会えませんでした(><)
祖母も会えるつもりで楽しみにしていたので、可哀想でした。

みんなで叔母に会いに行きました♪
(叔父といとこには会えませんでしたが)

1年ぶりに会えて嬉しかったです♡
楓を抱っこしてもらおうと思ったら、それは恥ずかしかったようで拒んでいましたが、笑顔でハイタッチはしていました( ^∀^)

左から私&楓、叔母、姉&甥っ子でも、写真を撮りました♪
ちなみに私も姉の服を借りています( ´ ▽ ` )

1時間近く居させてもらい、祖父のお墓参りに行きました!

祖父には、こっそり妊娠した事を伝えました。
喜んでくれるといいな♡

その後は、みんなでラーメンを食べに行きました!
子連れでラーメン屋さんには行った事がありませんでしたが、そのお店は座敷があったので、子連れでもラーメンを楽しめました♡

姉が大好きと言っていたネギ&にんにくたっぷりのラーメン。
大人は全員これを頼みました。
(私は子ども達を見ていたので、選ぶ暇がなかったのもありますが笑)

正直、私は頼まないラーメン(笑)
にんにくはおろしていたら食べられますが、刻んでいたらどけるぐらい、にんにくは得意ではありません(笑)

いざ食べてみると、これがおいしい!!^ – ^
口臭いんだろうなと思いながらも、箸が進み完食!(笑)

子ども達は醤油ラーメンとかを頼み、2人で1杯を分けて食べました( ´ ▽ ` )



口臭消しとして、ブレスケアをくれるのですが、まず父と母に「1人2粒ずつです」と4粒のブレスケアを乗せたお皿を持って来ました。

その後、姉夫婦の近くに私を含めた3人分(6粒)持って来てくれました。
私が食べ終わるのが1番遅く、ブレスケアを飲もうと思ったら、姉夫婦が1人3粒ずつ食べてしまいました( ;∀;)
私のブレスケアが…((((;゚Д゚)))))))

店員さんに聞きましたが、もらう事はできませんでした。
姉夫婦を恨みます(笑)

夕方は姉が買い物に行っている間、母と姪っ子、甥っ子、琴と楓を連れ、公園に遊びに行きました☆
父は1番下の甥っ子が昼寝をしていたので、一緒にお留守番♪

この写真だとこれしか遊具がないみたい(笑)

後は、私と上の3人でサッカーをしたり、鬼ごっこをしていたので、写真は撮れませんでした(笑)

1時間近く遊んで家に帰りました♪

夕方両親は父の実家に泊まりに行きました!
姪っ子と甥っ子は習い事があり、姉が連れて行ったので、その間、琴と楓とお昼寝♪
1時間半、みんなぐっすり眠れました( ^ω^ )


習い事から帰宅後は、義兄が仕事後バス停まで旦那を迎えに行ってくれている間に、私が子ども達5人をお風呂に入れ、姉がひたすら着替えさせました。
前日は、これを大人4人でやっていたのに(笑)

お風呂から出た辺りで、義兄と旦那が帰宅。
琴と楓以上に、旦那が来た事に甥っ子が喜んでいました(笑)

慣れるまで時間がかかる末っ子の甥っ子も、笑顔で旦那に近付いていました^ ^

旦那が来て、ラーメンの話をしたら…「この人、口くっせー!」と言われました(笑)
ちなみにこの日は、ずっと口臭い!と言われ続けました( ;∀;)

夜ご飯まだかな〜?の写真。

姉が急いで準備してくれました♡

グラタン、美味しかったです(*^▽^*)

この日の夜は、子ども達が一緒に寝たいと言い出しました。
布団2枚に4人横になります。

もともと私と琴と楓で寝ていましたが、旦那も一緒に寝るのは狭いという事で、他の部屋(しかもベッドあり)を旦那用に用意してくれました。
「俺だけいいの?」って言っていましたが、嬉しそうでした(笑)

ここに私も一緒に寝るのは狭くない?と心配していたら、姉夫婦に「2人とも寂しいって言ってすぐに2階に来るから大丈夫だよ」と言われました( ^∀^)
予感的中。
4歳の甥っ子は、3分持たずに2階に行きました(笑)

疲れたのか、姪っ子はそのまま一緒に寝ました♡
姉達と違う部屋で寝たのは初めてだったみたいです♪
また1つお姉さんになったね(*^▽^*)

寝かしつけが終わってからは、姉夫婦と旦那と一緒に飲みながら喋りました。

お酒を勧めてくるので(普段なら絶対に飲んでる)、早めに、3人目を授かった事を伝えました。
姉は頑なにお酒飲まないからそうなのかな〜って思ったと言っていましたが、驚いていました♡

本当は胎嚢と心拍を確認してから伝えたかったのですが、翌日みんなで温泉旅館に泊まる予定だったので(笑)

鹿児島に住んでいる姉夫婦に、なかなか直接会って伝えられないので、今回直接伝えられて、反応が見れて嬉しかったです!



そこからは新居について話しました。
私達は、今家を建てている段階。
姉家族も家を建て、1年前から住んでいます。

どういった仕様にしたかとか、こだわったところとか、話しました( ´∀`)
周りの人で、ガッツリ話せる人がいなかったので、義兄とマニアックな部分の話もできて、旦那は嬉しそうでした♡


0時半ぐらいまで話して就寝。
子ども達、両親抜きで、4人だけで喋ったのは、私と旦那が付き合っている時以来の2回目だったので、新鮮でしたし、楽しい時間が過ごせました(*^▽^*)
旦那も「楽しかったね〜」とご機嫌で寝に行きました♡

鹿児島3日目は、祖母の1周忌。
親戚が集まりって賑やかな日になりました☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA