いとこと叔母に、息子を抱っこしてもらいました♡

いとこは、今まで九州に住んでいてなかなか会えませんでしたが、旦那さんの仕事の関係で、半年間だけ(3月まで)近くに引越してきました♬

そこで、何度か会っていました♡

臨月になってからも会っていましたが、4月に楓(第2子)が生まれたので、いとことは会えないままお引越し(>_<)

旦那さんの仕事の関係で、今は栃木に住んでいます。

今年は父方の親戚が出産ラッシュ!!

楓を筆頭に、4月にいとこ(今回会ったいとこの姉)の子どもが生まれ、7月に別のいとこの子どもが生まれる予定で、10月に私の姉の子どもが生まれる予定です(≧▽≦)

そして、全員男の子!!(笑)

今回、もうすぐ出産予定のいとこの手伝いで、叔母が関西から来ていました。

叔母とは、コロナでなかなか会うタイミングがなく、もうすぐ2歳になる琴も一度も会えていません。

父が連絡を取り、会える事になりました♡

本当は出産間近のいとこも会う予定でしたが、体調を考慮して、今回は会わない事に。
会いたかったな~♬

栃木にいるいとこも(別の叔母の子なので、親子ではありません)、楓に会いたがってくれていたので、声をかけてみました!

遠いから厳しいよなと思いつつ…
すると、「会いたい!」と言ってくれました(*^▽^*)

ありがとう…(*´▽`*)

私の両親と、いとこと駅で待ち合わせ♬
約4ヶ月ぶりです!

6ヶ月のいとこの子どもは、大きくなっていてビックリ!!(≧▽≦)

琴に「タッチしたら?」と声をかけると、そっと手を握っていました(笑)

でも、琴は少し緊張しているのか、見ようとはしませんでした(^▽^;)

左が私で、右がいとこ☆
そして、子ども達がはとこ同士♬

先に授乳やおむつ替えを済ませてから、お店に向かいました♬

授乳中は、両親に琴を見ていてもらいます。

途中で叔母も合流☆

事前に琴が人見知りをするので、慣れるまで時間がかかる事を、伝えてもらっていたからか、いい距離感で様子をうかがってくれています(笑)

みんなでお店に移動します!
イタリアンのお店☆。
子連れで、小さい子でも食べられるメニューがある所を探すと、どうしてもイタリアンが多めになります(笑)

叔母に楓を抱っこしてもらいました♡
ほぼ首がすわってきた楓♬

お肉がついてムチムチして、貫禄が出てきました( ̄▽ ̄)

こういう自然体な所を撮ってくれるいとこ♬
嬉しいな~!

…にしても、楓、腕ムチムチすぎない?(笑)

初めてベルト無しの、ベビーチェアに琴を座らせましたが、上手に座っていて、成長を感じました♡

琴が食べる用のポテトを取り分けていたら、叔母が私に「終わったら私にくれる?」と言ってきました。
ポテト食べたいのかな?と思っていたら、「琴ちゃん、ポテト食べたい?はい、ど~ぞ♡」
…どうやら、叔母が渡したかったみたい(*‘∀‘)

その後もお代わりをする度に、渡してくれていました(笑)

そして、琴も慣れてきて、笑顔が出てきました♡

食べ終わってから、まずはいとこが琴を抱っこしてくれました!

私はいとこの子どもを抱っこ♬

前に抱っこさせてもらった時は、まだ首がすわっていなかったので、横抱きでした。

それが腰もすわって…抱きやすくなっていました!

ムチムチちゃんで、可愛かったな~♡

その後、叔母にも抱っこしてもらいました!

琴から叔母に抱き着いていて、ビックリ!!

こんな短時間でこんなに懐くとは♡

いとこにも楓を抱っこしてもらいました(*^^)v

「今何㎏ぐらい?」と聞かれたので「5.5㎏ぐらいだよ!」と言うと…
「えっ!?5㎏ってこんなに軽いんだね!!」と言われました(笑)

私も、約10㎏の琴を抱っこした後に楓を抱っこすると、そう思います(笑)

すっかりいとこと叔母に慣れた琴♬

人見知りで、なかなか本来の琴が出ないかと思っていたので、安心しました♡

眠くなったのか、少しぐずり出した楓。
父が、あやしてくれました。

こういう時、大人の人数が多いと助かります(>_<)

いや~楽しかったな♡
いとこの子どもが生まれたら、会いに行きたいと思います(≧▽≦)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA