息子、初めての預かり保育!

いつも利用させてもらっている「子育てひろば」は、理由は問わない預かりをやってくれます。

琴(2歳3ヶ月の娘)はこれまで何度か預かってもらっていますが、楓(息子)が生まれてから、琴だけを預けた時に泣いたのが初めて。

それ以外はいつも楽しそうにバイバイしてくれます(笑)

場所にも慣れているし、スタッフさん達にも懐いています♡

楓が生まれてからも、週に1,2回のペースで利用させてもらっています。

そして、今回楓は預かり保育デビューです!

預ける時間は2時間

楓はまだ1回食なのと、母乳も4時間ぐらいは空くので、預けている2時間は遊んでもらう感じになります♬

家だと寝る事もありますが、多分興奮して寝ないだろうな(´▽`*)


楓を預けている間に、琴と2人きりでご飯を食べたいと思います☆

楓が生まれてから、琴が頑張ってくれているので、ちょっとしたご褒美?「ママと2人きりの時間をプレゼント♡」的な感じでいきたいのですが(笑)、心配なのが、琴が楓を大好きすぎるのと、子育てひろばが大好きなこと…

「何で楓を置いて行くの?」
「琴も遊ぶ~!」
「行かない!」

…とならないかが不安です( ;∀;)

こうなると号泣間違いなしなので、ご褒美?のつもりが悲しいスタートに…(^_^;)

「楓が子育てひろばに行っている間に、琴とママとご飯を食べに行くからね♡その後、楓を迎えに行こうね!」と琴に言うと嬉しそうに「うん♬」と言ってくれますが、どこまで分かっているのか(笑)

雨ですが、自転車で行きます。
チャイルドシートにレインカバーをつけたし、レインコートもレインシューズも買ったので無敵です!( ̄▽ ̄)

楓は朝から機嫌よし♬

子育てひろばに着いて、楓の荷物などを渡したり、今日の様子を伝えている間、琴は遊ぶ気満々(笑)

大丈夫かな?と思いましたが、「琴、行くよ~」と言うと、すんなり楓とスタッフさんにバイバイしていました☆

2時間で短いですが、自転車があるので移動が楽です♡

本屋に行って、琴の本を買おうと思いましたが、欲しいのが見つからず。

でも、見本で置いてある絵本が沢山読めて嬉しそうでした!

少しブラブラしたら、お昼ご飯。

大戸屋にしました!

「おいし~よ!」「うまいよ~!」と絶賛していました(笑)

いつも、楓もいるので、ご飯を食べる時はバタバタする印象でしたが、琴と2人きりだけで外食したら、ビックリ!

あれっ?こんなに食べこぼししないで食べられるようになったんだっけ?Σ(・ω・ノ)ノ!

感動でした☆

私もゆっくり食べる事ができました\(^o^)/

琴もずっと嬉しそうで、ニコニコしていました♡

ご飯を食べて、琴のおむつを替えたら、あっという間にお迎えです!

2時間は早いな(笑)

迎えに行ったら、抱っこしてもらって、腕の中で眠っていました。

迎えに行く30分前ぐらいから、す~っと寝たそうです♬

ずっと機嫌が良く、他の子どもが遊んでいる所をじっと見たり、手遊びをすると声を出していたそうです(´▽`*)

少しミルクを吐いて服が汚れたみたいで、着替えさせてくれていました。

2時間はあっという間でしたが、琴とゆっくりご飯が食べられたし、琴も喜んでくれたので大満足です♡

また来月利用させてもらいたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA