地元の友達と忘年会をしました!

小学生の頃からの友達3人と、今でも定期的に会っているのですが、前回(1ヶ月半前)は子どもを両親に預け、大人だけで会いました♡

ゆっきー
ゆっきー

自分のペースで飲んで食べてができて楽しかったです♪

今回は、ランチだったので、子ども達も一緒に( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

子ども達も一緒に会うのは、9ヶ月ぶり!!

新宿で会います。
帰省するのか、キャリーバッグを引いている人が何人もいました!

少し楓がぐずりましたが、何とか新宿まで辿り着けました♪

友達が予約をしてくれて、KICHIRI MOLLISに行きました!
「新宿 子連れ ランチ」で検索すると、出てくるお店だけあって、子連れが沢山いました。
もちろん大人だけで利用している方もいますが、少数です。
どこを見ても子どもがいるので、少しぐずっても安心です♪

円卓を案内されました。
円卓は初めてでしたが、椅子も低く、子どもが落ちてしまっても怪我に繋がらない高さなので、1歳8ヶ月の楓も安心して座らせられました( ^∀^)

バーニャカウダーは食べ放題で、ドリンクバー付きでした♪

私が「フレッシュトマトと紅ズワイガニのラグーソース」を頼み、琴と楓で「KIDS☆ピザ!と「KIDS☆うどんランチ」を頼み、2人で半分ずつ食べました( ^ω^ )

琴はほとんど食べましたが、楓はお腹が空いていたなかったのか、うどんは食べ、他はほとんど残していました。
2人で1つでもよかったかな?(笑)

ご飯を待っている間、食べ終わった後も、琴と楓に話しかけてくれたり、遊んでくれます☆

琴もそれが嬉しくて、どんどん友達の方に寄って行っていました。

この日は友達の1人をお祝いする会だったので、プレートをお願いしました♡
「頑張って」とか「前に進もう」などを意味する「go forward」にしました。

「お祝いしてね♡」と言われていたけど、まさか本当に祝われると思っていなかったので、びっくりしていました(笑)
すごく喜んでくれていて、サプライズ大成功(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

喜んでもらえてよかった♡

4,5人前で頼んだので、見た目も豪華でした♪
子ども達も一緒に美味しくいただきました☆

何度か来た事がありますが、やっぱりよかったな〜( ´ ▽ ` )
また利用したいです♡

ご飯を食べた後は、伊勢丹の屋上に移動し、みんなで話しながら子ども達を遊ばせました♪

芝の上には、小さい滑り台がいくつかあって、未就園児の子が多くいました。

楓も動き回れたのでよかったです♪

みんな子どもがいるわけではないのに、子どもの扱いが上手な3人!
下に兄弟がいたり、姪っ子がいるからかな?

ゆっきー
ゆっきー

琴がすごく懐いていました( ´ ▽ ` )

普段子連れのママと会う事が多いので、お互いバタバタですが、今回は友達がずっと一緒に子ども達を見ていてくれたのですごく助かったし、楽しめました♡

ゆっきー
ゆっきー

また来年もみんなで会いたいです!
たまには大人だけでね^ ^

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA