自転車のチャイルドシートのレインカバーを購入しました!

楓をおんぶする事ができるようになったので、電動自転車に乗れるようになりました♡

今までは抱っこ紐とベビーカーだったので、かなり嬉しいです☆(≧▽≦)

抱っこをしたまま自転車に乗っている人がいますが、抱っこをしての走行はしてはいけません。

運転がしづらいだけでなく、急停止した時にハンドルと体の間に挟まってしまいます。

ただおんぶなら走行してもいい事になっています!

子ども用のシートがなかったり、まだ対象年齢に達していない時は、おんぶをしましょう!

抱っこ紐によって、おんぶができるか、またはできる時期が違うみたいなので、必ず確認しましょう!

sun&beachの抱っこ紐は、5,6ヶ月頃から使用していいとなっています。

梅雨じゃないし、チャイルドシートのレインカバーはまだいいかな?と思っていましたが、自転車でしか行けない所(徒歩だと30分)に用があった日に限って雨( ;∀;)

キャンセルさせてもらいました。

ゆっきー
ゆっきー

レインカバーさえあれば…(泣)

その日に注文しました!!

MARUTOの「シェル型 レインカバー horo!」を買いました!

9,089円(税込)でした。

もっと安いのも沢山ありましたが、雨が降っていない日でも日よけとして使いたかったので、これにしました!

上カバー以外は袋に入っていました。

我が家は、YAMAHAPAS Babby un SP「PA20BSPR」を使っています。
20インチで、 3人乗り対応(前にもチャイルドシートが取り付けられます)
カラーは、マットグレイッシュベージュ

ゆっきー
ゆっきー

ヘッドレストとフットレストが、包み込むような形なのが気に入りました♡

早速つけていきます♬

ちなみに、ヘッドレストが固定タイプのシートとヘッドレストが上下するシート(我が家)では取り付け方が違うようです。

上カバーのみの状態です。

2歳3ヶ月の琴。
ヘッドレストは、1番低い位置にしています♬

上カバーにポケットがあり、そこに下カバーを収納できるようになっていて入れたので、最後の写真は膨らんでいます。
(何とか入れられましたが、かなりギリギリです)

上カバー安定ゴムフックは、対象チャイルドシートが限られていて、我が家のは使えませんでした。

これが付けられたら、少し後ろに引っ張られて、もっと背中側のシートにくっつくかな?と思います。
下カバーがないと少し固定されていない感じが…

ヘッドレスト部分と、落下防止ベルトのマジックテープは強力なので、落ちたりはしなさそうです。

下カバーを取り付けた状態です。

下カバーをつけると、しっかり後ろに引っ張られて固定されるので、より安心感があります。

ワイヤーがしっかりしているので、グニャっとならないのも気に入っています!

乗り降りの時に、毎回ファスナーと足元のゴムまで外さないといけないのは面倒なので、ファスナーが外れない程度に開ければ、外さなくても乗せたり降ろしたりができます!

最初は琴もうまく乗れませんでしたが、3回程練習したらできました☆

取り付け自体は、難しくはありませんでしたが、思っていたよりも時間はかかりました(笑)

普段は上カバーだけをつけて、日よけとして使って、雨の日は、下カバーを取り付けようと思っていましたが、イチイチ取り付けるのが面倒なのと(笑)、下カバーをつけた方がより固定されるのと、花粉や狭い道を通る時に葉っぱや枝から守ってもらえるかな?という理由から、今の所つけたままでいきたいと思います(#^^#)

しっかりした作りで気に入ってます!

ゆっきー
ゆっきー

気になった方はこちらからどうぞ☆

レインコート、レインシューズ、自転車の前カゴカバーも購入しました!
こちらにまとめています☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA