水族館デビューしました♡

2歳7ヶ月の琴は、生き物にも興味が出てきたので、旦那と「そろそろ水族館に連れて行きたいね」と話していました。

琴は1歳の頃に小笠原水産センターには連れて行きましたが、入場無料の小さい水族館なので、ちゃんとした水族館は今回が初めてでした!

10ヶ月の楓も今回が初めて☆

2人ともどんな反応するのか楽しみです!

水族館以外にも色々と楽しめる、サンシャイン水族館に行く事にしました♡

琴は歩く気満々だったので、楓をベビーカーに乗せます。
旦那が10時過ぎに起きたので、出発は11時頃になってしまいました( ̄▽ ̄;)

着いてすぐにお昼ご飯。
BAKER’s DINERに入りました。

楓は、家から持ってきた離乳食を食べさせます。
お腹が空いていたのか、180gあっという間に完食でした!

旦那がパクチーローストビーフ丼、私が照り焼きチキンマヨドリアを注文。
どちらも大盛りで頼み、私が頼んだドリアを琴と分けて食べ、旦那のローストビーフ丼を少しもらいました。

美味しかった♡
琴も、気に入ったようで、もりもり食べていました☆

その後、サンシャイン水族館に向かったのですが、事前に入場チケットが必要だったらしく、購入したら、早くても15時半以降と言う事で(まだ13時でした…泣)、まだ入れませんでした(T ^ T)

何で、行ったら入れると思ってたんだろう…。
普段なら調べるのに、旦那と確認していなかった事に反省…。

15時半…帰るのも遅くなるし、やめようかとも思いましたが、せっかく池袋まで来たし…
15時半で購入をし、それまで時間を潰す事にしました。

どんぐり共和国の前にトトロがいたので、記念撮影☆
琴はトトロはよく分かっていませんが、となりのトトロの歌は知っています(笑)

その後は、トイザらスに行きました。
楓の1歳の誕生日プレゼントに良さそうなものが見つかったのでよかったです♫

琴はおもちゃを見るたびに、「琴の〜!!」と叫んでいました(⌒▽⌒;)

サーティーワンがあったので、アイスを食べて休憩♫
すごい勢いで琴が食べていました(笑)

ワッフルコーンもあっという間に食べられていました(°_°)

おむつ替えをして、やっと時間になりました♡

楓はずっとベビーカーに座らされて限界だったので、抱っこ紐に入れると、泣き止みました♫
前向き抱っこで、一緒に魚を見ようね!

「みてみて、さかなだ〜!」と、嬉しそうに言っていた琴♡
楓は不思議そうにじっと見ていました。
ひとまず暗くても怖いとかはないみたい♫

サンシャインラグーンでは、たくさんの魚がいて迫力満点でした♡
子ども達も興味津々で見ていましたが、琴は途中大きい魚がすぐ近くに来たのをきっかけに、急に怖いと言い出しました!

その結果…

こんな感じに(泣)

それからは、2階に移動しても、ほとんどずっと抱っこでした( ;∀;)
旦那は琴を抱っこ、私は楓を抱っこ…2人で疲れました(汗)

琴に「小さい魚だよ♫」「可愛いね♡」「楓がじっと魚を見てるよ!」など声をかけますが、少し見ても怖いと言い、なかなかテンションが戻りません。

眠くなってきたかな?

屋外エリアに出てからは、歩くといい、機嫌も直りました♫

暗いところが怖かったのかな?

アシカやペンギンをニコニコしながら見ていました!

1時間半ほどいましたが、楓は少しも寝ませんでした♫
琴より楓の方が、興味を持って見ていたかな?

帰りは疲れたようで、すぐに寝ました。

家に帰って、琴を寝かしつけている時に、「ペンギンいたね!亀もいたね!タコもいたね!大きかったね」と話してくれました。
途中怖がったりしたけど、楽しい思い出にもなってるんだなと感じ、安心しました☆

また水族館に行こうね☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA