お下がりの服を大量にもらいました☆

私には姉がいて、5歳の姪っ子、3歳&生後3ヶ月の甥っ子がいます。

琴は、2歳5ヶ月、楓は生後8ヶ月。

サイズアウトした服を、もらっていました♫

3人目が男の子だったので、生まれてからは、楓用にもらっていた服は返しましたが( ^ω^ )

小さいうちはすぐに着られなくなるし、汚れるし、いくつあってもいいですよね!
助かります(^O^)

姉家族は最近引っ越しをしたのですが、荷造りをする時に、姪っ子のサイズアウトした服が出てきたようで、送ってくれる事に☆

「できれば、110㎝とかの服も、もう送ってもいい?(笑)」と。

すでに姪っ子は着られなくて、琴用に残してくれている服を、新しい家に持って行きたくはないよね( ̄▽ ̄)

いいよ!と答えました。

そして、荷物が届いて開けてみると…こんなに入っていました(O_O)

想像していた以上に多い!!(笑)
ありがたい事ですが♡

琴も「すごいね〜多い!可愛い♡」と喜んでいました☆

…が、その後に出てきた言葉は「これ楓の?」でした(笑)

送ってもらった服のうち、7枚ぐらいはシミがあったので、一応姉に伝えてから捨てました(笑)

姉妹だとこういうのも気軽に言えるから助かります( ´∀`)

服をサイズ別にしてみると、90㎝が少しと、100㎝、110㎝が沢山ありました。

ちなみに、琴は90㎝を着ていますが、服によっては80㎝も着れます。

服によっては、90㎝は来年も着られるだろうから、110㎝を着るのはだいぶ先になりそうです!(笑)

どこに片付けようか考えていたら…
琴が試着していました!(*´∀`*)笑

可愛い服があると着たくなるよね♫╰(*´︶`*)╯♡

何枚かは、私の両親が姪っ子に買ってあげたものなので、それを琴が着たら両親も嬉しいはず♡

この2着は、私も琴もお気に入り♡

こういった雨の日にもよさそうな上着を持っていなかったので、よかったです♫

普段はボーイッシュな服を着させる事が多いのですが、女の子って感じの服で可愛い♡
お出かけの時に着させたいと思います♡

琴と楓の服は、リビングにある収納棚に入れています。

1番右は掃除道具を入れていて、子どもたちのものは、左側3つに片づけています。

左は楓、右は琴で分けていて、洋服(上)をハンガーにかけています。

真ん中の引き出しは、1段目にパジャマ&ガーゼ、2段目に楓の肌着・靴下・スタイ・ズボン、3段目に琴の肌着・靴下・ズボン・スカートを収納しています。

4段目は、おくるみや、スリーパー、薄手のバスローブを片付けていましたが、4段目の引き出しも琴の洋服を収納する事にしました。

100㎝のズボンと、110㎝の洋服を入れて、隙間にスリーパーとバスローブを入れると…

パンパン!(笑)

その他は、頻繁に使っていないので、1番上の棚に片付ける事にしました。

90㎝のズボンは3段目に、90㎝、100㎝のシャツや上着は、ハンガーにかけました。

毎日服を選ぶのが楽しくなりそうです(*^▽^*)

ただでさえ、楓の服が少ないのに‥ますます琴と楓の服の数に差が出てしまった(笑)

ゆっきー
ゆっきー

今度楓の服を買いたいと思います☆(^ ^)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA