地元の友達と二子玉川でランチ♡

小学校の友達3人とは、社会人になってからも定期的に会っています☆

琴(2歳5ヶ月)が生まれてから、会う機会は減りましたが、オンラインでお茶会をしたり、連絡は取っていました。

楓(8ヶ月)が生まれて、2ヶ月の時に会いましたが、旦那が早く帰ってくる日だったので、琴だけ家で見ていてもらい、楓だけ連れて行く事に♫

その時は友達の1人が来れなくなったため、2人と会いました。

オンラインで画面越しには会っていましたが、琴が3人と実際に会うのは、2年ぶりです!(o_o)

その頃の琴は、髪の毛も生えていなかったし、離乳食も食べていなかったので、全然今と印象が違っていると思います(笑)

みんなの反応が楽しみ♡

新宿で会う事が多いですが、いつもと変えようという事で、二子玉になりました!!

今まで子連れで行ってよかったお店を何個か伝えたら、「100本のスプーン」が3人とも行った事がなくて、行きたがっていたので、決まりました☆

ちなみに私は、先月親戚と一緒に行きました^ – ^

100本のスプーンは、今回が3回目ですが、平日に行くのは初めてです( ^ω^ )

待ち合わせ場所へ向かうと、3人が先に来ていました。

会って数秒、恥ずかしがった琴ですがですが、すぐにニコニコになり、あっという間に懐いていました(笑)

「100本のスプーン」は、10時半〜で、11時半頃行きましたが予約なしで行きましたが、6組ぐらい並んでいました!

お店の外には沢山のベビーカーが置いてありました。
さすが子連れに人気のお店!

50分ぐらい並びましたが、その間にみんなが琴の遊び相手になってくれたり、楓を抱っこしてくれたので、あっという間でした♡

楓と琴のベビーチェアが対面に用意されていたので、琴の隣に私が座り、楓は友達にお願いしました。

いつもなら椅子に座らせると怒るのに、機嫌がいいです☆

メニューが、塗り絵になっていて、遊べるようになっています。
色鉛筆は、借りられます♫

離乳食(初期、中期、後期)は無料でもらえたので、頼みました!

楓が頼んだのは、初期の離乳食です♫

楓は生後8ヶ月なので、中期でも良かったのですが、初期だと食べた事がある食材だったのと、量も20gずつで、ちょうどよかったので( ^∀^)

友達に食べさせてもらいます!

最初の数口はニコニコで食べていましたが、途中から泣いて食べませんでした(>_<)

座っているのも嫌そうだったので、友達が抱っこをしてくれていると、店員さんが別のベビーチェアを持ってきてくれました♡

家で使っているベビーチェアに近いのと、私の隣に座らせる事ができたので、そこからは機嫌が直り、離乳食も完食しました!

ゆっきー
ゆっきー

素晴らしい配慮、ありがとうございます♡

私はいつもの「リトルビッグプレート(税込2,180円)を頼みました。

これ以外のメニューも美味しそうで毎回迷うのですが、結局いつもこれです(笑)

今回は、琴と一緒に食べました!

前回は、別で琴のパスタを頼みましたが、取り分けで十分でした♡

食べ終わって、私が楓を授乳している間も、みんなで塗り絵をして待っていてくれました( ´ ▽ ` )

琴が、みんなも塗り絵をするように色鉛筆を渡したそうです(笑)

みんな、ありがとう(⌒▽⌒)

おむつ替えと授乳室はありますが、同じ部屋に1つずつしかないので、誰かが使っていたら入れません(>_<)

私が授乳室を利用した時には、店内も空いてきていたのでできましたが(最後は他の人が来たので、早めに切り上げました)、できるならお店に入る前に、すませておくのが良さそうです!

蔦屋家電にも授乳室(3室)とおむつ台(2台)があるので、混んでいたらそっちを使うのがおすすめです(^○^)

食事中は楓も椅子に座ってくれていたし、みんなが琴の相手をしてくれていたので、ゆっくりご飯が食べられました☆

クリスマスツリーが飾られていたので、ツリーと一緒に撮ってもらいました♡
こんな大きいクリスマスツリーを見るのは初めてだね☆

琴は「大きいね〜綺麗ね〜」と言っていました( ^ω^ )

その後は、高島屋のB1にある「ジェラート ピケ」に行きました!

「バターとお砂糖のクレープ(税込680円)」を頼みました。

少し琴に分けるつもりが、おいしかったようで、半分以上食べられました(笑)

店内は広々としていて、ベビーチェアやキッズメニューがあるし、授乳室やおむつ台もあるので、子連れにおすすめです♫

ゆっきー
ゆっきー

今度はランチに利用したいな♡

みんなから楓の出産祝い(カタログギフト)をいただきました☆
ありがとうございます!(*´∇`*)

そして、楓だけでなく、琴にも!!

申し訳ない…(>_<)
ありがとう♡

琴には、パズルを頂きました!
今パズルにハマっているので、かなり嬉しい!!( ´ ▽ ` )ノ

早速遊ばせてもらいましたが、見本があるし、これなら持ち運びもできるので、今後大活躍しそうです♡

琴、よかったね!

帰ってから、旦那に嬉しそうにパズルを見せていました♡

久しぶりにみんなに会えて嬉しかったな〜!

まだまだ話し足りなかったから、またすぐにでも会えるといいな( ´ ▽ ` )ノ

最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA