24週の妊婦健診はあっという間に終了!

前回、気になっていた性別が分かりました♡

ゆっきー
ゆっきー

よかったらこちらも見て下さい☆

24週に入りました♡

お腹もどんどん大きくなり、胎動も激しくて、赤ちゃんがお腹にいるのが日々感じられて、嬉しいです^ ^

この日も両親に来てもらって、家で息子を見てもらいます。
(娘は幼稚園)

いつものように受付を済ませて、尿検査&血圧&体重測定を測ります。

血圧は上が91で下が59。

体重は前回より0.5kg増えました。
申告した体重(妊娠前)よりも、3.9kg増えていました。
お腹が出てきたことによる苦しさで、あまり夜ご飯が食べられなかったので、この4週間は、そこまで増えずに済んだと思います!
あとは、朝家で量った体重よりも少し軽かったです( ̄▽ ̄)
(服と靴で1kg引いてくれるので)

この日は血液検査から。

前回血液検査をしてもらった時は、4本抜かれましたが、今回は2本だったので、あっという間に終わりました🎵

検査前は、できれば3,4時間は飲食を控えるように言われていたので、やっとこれで食べられます(笑)
空腹時は気持ちが悪くなる事が多いので、ヒヤヒヤしていましたが、安心しました( ´ ▽ ` )

トラブルもないので(張りや出血、おりものの臭いなど)、経腟超音波はしなくていいと言われました。

その後は、経腹超音波エコー。

エコーで見た顔が琴にも楓にも似てて、より愛おしかったです♡(*^▽^*)


琴、楓に続き、この子も逆子でした!
琴は途中で直りましたが、楓は直らず外回転術でも変わらず、帝王切開になりました。
今回も帝王切開なので、逆子でも問題ありませんが、何で我が子達は反対なの!?
その方が、居心地がいいのかしら?

「性別聞いていますか?」と聞かれ、「はい!男の子って…」と言うと、「そうですね。ここに見えているので、今日も男の子です!」と言われました(笑)

もしかしたら、前回、男の子のシンボルに見えたのは、臍の緒で、女の子って言われる!?とか、ちょっぴり思っていましたが、男の子で間違いなさそうです( ̄▽ ̄)

賑やかになるぞ〜?(笑)


いよいよ、女の子の服やおもちゃは処分したりあげたりしたいと思います!(笑)

その後、医師から話があり(「問題ないから、2週間後にまた来てね〜」で終わりました)、終了☆

お会計は、3,790円でした。
空いていたのか、受付から会計までで、50分かかりませんでした!
こんなに早く終わったのは初めて♪

毎回これぐらいだといいなー(笑)

帰ってる時に、母からLINEが。
楓にご飯を食べさせてくれていました。

ピザの食べ方、クセあるねと(笑)

いつもミミから食べます( ^ω^ )

普段は具が下向きで、ボロボロ落ちますが、ちゃんと上向きにしているのでまだいい方(笑)

早く終わったので、琴が幼稚園から帰って来る前に家に着きました☆

楓はじぃじにベッタリで、ずっと離れませんでした♪
父も嬉しかっただろうな(笑)

エコー写真を見せると、楓も興味津々で見てくれました♡

次回は、2週間後♪

体重が増えないように気をつけないと!(笑)

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA