3人目はドーナツで性別発表☆

3歳10ヶ月の娘(琴)と2歳1ヶ月の息子(楓)がいて、現在第3子を妊娠中。

3人目を妊娠してから、男の子かな?女の子かな?と妄想して、楽しんでいました(笑)

琴の時は、16週の妊婦健診で分かりましたが、3人目は楓の時と同様、20週の妊婦健診で分かりました☆

楓の性別発表は、サプライズで発表したいと思いつつも、まだ琴は1歳4ヶ月。
ケーキも食べられないし、その日は、旦那は夜ご飯を食べに帰って来て食べたら、またすぐ職場に戻って泊まりだったので、ゆっくりケーキを食べている時間もない…

という事で、フルーツ大福で発表しました!

でも、口頭で伝えるのではなく、何かサプライズしたいと思い、考えた所、我が家はフルーツ大福を買って、その中身で男の子か、女の子か発表する事にしました!!

男の子ならキウイ女の子ならミカンにしました!(^▽^)

買ったのは1個♬

ゆっきー
ゆっきー

お手頃な値段ですんだし、よかったです♡

今回はジェンダーリビールケーキを用意しようと思いましたが、最近、琴がケーキがあまり好きではない事が発覚!!
(楓の誕生日祝いで、琴とケーキを作ったら、一口しか食べずに終わりました)

それならと、今回はドーナツで発表する事にしました!

(左上から)ポン・デ・ゴールデン&ストロベリー、ポン・デ・リング、ポン・デ・ストロベリー、チョコファッション、フレンチクルーラー、エンゼルクリームの6個を買いました。
合計971円でした♪

ゆっきー
ゆっきー

どれも美味しそうで、もっと買いたかったです♡

下の真ん中のフレンチクルーラーは、旦那が好きだったので買いましたが、実際に使ってみると、サイズ感(穴の大きさとか)が合わなかったので、今回の性別発表には使いませんでした。

折り紙・爪楊枝・マジックペンで作りました♪
琴が読めるように平仮名で( ◠‿◠ )

ポン・デ・リングポン・デ・ストロベリーを男の子、女の子に見立てたいと思います!

3人目は、男の子だったので、ポン・デ・リングを中に隠したいと思います( ´ ▽ ` )

どのドーナツでもいいのですが、2個重ね(チョコファッションとポン・デ・ゴールデン&ストロベリーにしました)、その中にポン・デ・リングを入れ、エンゼルクリーム(穴が空いていないもの)でフタをします☆

余ったドーナツは、旦那&楓(ポン・デ・リング)と私&琴(ポン・デ・ストロベリー)に見立てて、1口サイズに切り、後ろに飾りました♪

完成はこんな感じ♡

ゆっきー
ゆっきー

簡単に可愛くできたので満足♡(笑)

琴も楓もドーナツが好きなので、「わぁ〜」と、喜んでいました♡

どっちのドーナツが入っていたら男の子なのか、女の子なのか、説明します。
琴は、私のお腹が大きくなるにつれ、「男の子、女の子どっちだろうね」と聞いてきました。
その度に、「男の子でも、女の子でも元気に産まれてくれたら嬉しいな♡」と話していたら、琴も「そうだよね〜」と言ってくれていました♡

ただ、最近は「女の子がいいな」と思うようになったみたいで、発表の直前も「女の子がいい!」と言っていました♡(笑)
琴がどちらを予想しても伝えようと思っていましたが、「男の子でも女の子でも、仲良くしてくれたら嬉しいな」と話しました☆

旦那に「どっちだと思う?」と聞くと「今の感じだと、男の子なのかな〜」と言っていました!

いよいよドキドキの瞬間です。

旦那がドーナツのフタを開け、「男の子だ〜!」と言うと、琴が固まっていました(^_^;)

すぐに理解ができなかったのと、女の子の方がよかったと思ったんだろうな…( ̄▽ ̄)

子どもは特に同性がいいですよね♪

楓は全然最初から最後までよく分かったいなかったです(笑)

「ドーナツ食べよ」と言うと、ニコニコになり、琴も楓も夜ご飯を食べた後だというのに、モリモリ食べていました!

琴が3歳になり、だいぶ分かるようになったので、こういった発表をしてよかったのかは少し気になるところですが(口頭で伝えるにしても、希望が叶っていなかったら同じ反応をしていただろうし)、最後の妊娠・出産になるので、ジェンダーリビールができてよかったです。

寝る時に、ぼそっと「女の子がよかったな」と言っていました。
琴的には、男の子の人数の方が多くなり、負けてしまうという考えみたいです。

「家族の中でママと琴だけ女の子チームだよ!仲良しだね♡」
「ねぇね(私の姉の子)も2人弟がいるから、琴と一緒だね!」

など、話したら、琴も「ねぇね、大好き!やったぁ〜」と言ってくれました( ^ω^ )

まだ完全には切り替わっていませんが、「お腹触っていい?」と言って触ってくれたり、「生まれたらミルク飲ませてあげる」と言ってくれるので、きっと赤ちゃんが元気に生まれてきてくれたら、可愛がってくれるはず♡

でも、私も旦那も、何となく女の子が生まれると思っていたので、男の子は意外すぎました!!
それに、今回が最後の妊娠・出産になります。

私自身姉妹で育って、仲がいいし、姉がいて良かったと思っているので、女の子がもう1人欲しかったなというのは正直なところですが、兄弟もきっと可愛いんだろうな♡

琴と楓を比べても、楓の方が声も大きいし、力が強いし、ちゃんと見ていないとどこか行っちゃうし(笑)…大変だったので、楓と同じ男の子が出てくると思うと、不安もありますが(笑)、体力をつけて、頑張りたいと思います!(*^▽^*)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA