30週の妊婦健診

旦那が泊まりなので、今日は琴と2人で実家に泊まります☆

琴を両親に預け、私は妊婦健診に。

前回、逆子と言われましたが、今回はどうかな?

私の予想は治ってない!
横向きじゃないかと思ってる(笑)

でも逆子体操大変だから、治っててほしいです(>_<)

20週の妊婦健診でも行いましたが、今回もスクリーニング検査があります♬

胎児超音波スクリーニング検査(赤ちゃんの出生前の管理・治療や出生後すぐに手術・治療を必要とする病気があるかどうかを見つけるための検査)を受けるそうで、前回の健診で同意書にサインをして持ってくるように言われました。

受付をする時に、胎児超音波スクリーニング検査の同意書を提出し、いつものように尿検査をしたら、スクリーニング検査です!

15〜20分ぐらいをかけて、検査技師の方が丁寧に診てくれました!

ただ途中で仰向けでいるのが、気持ちが悪くなって、少し中断してもらいました(T_T)

その後は横向きで。

1571g(30週4日相当)になっていました!

今日が30週5日なので、順調です♡

顔の写真!
ほとんど手で隠してしまい、顔は見れませんでした。

足のサイズも6cmに!

こちらの写真が耳です!
教えてもらわないと、全然分かりません(笑)

逆子は‥

治っていませんでした( ̄▽ ̄;)

前回私の左側に背中があったのに、今回は、右側に背中があるそうです(笑)

回転してほしかったのに、寝返りしちゃった感じ??(笑)

その後、血圧&体重測定

血圧は、98.71でした。

体重は、前回より+1.1kg( ;∀;)

妊娠前からは、+7.5kg

あちゃーΣ(・□・;)

19日で1.1kg増加やばくない?(;_:)

赤ちゃん、あと1.5kgとか増えるんでしょ?

出産後に、ダイエット頑張るしかない。

でも、できれば10kg以内の増加ですませたいな。

その後、内診&先生からの説明。

頸管長の長さも問題ないそうです!

逆子体操はそのままやるように‥背中の向きが変わったので、今までと反対側を向いて寝るように言われました。

次回は、頼むよ!!(笑)

会計は、6430円でした。

高い(>_<)

次回は32週健診!

また火曜日で取ったので、ちょうど2週間後。

逆子、今度こそ治ってますように!

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA