キッズユーエスランドで大興奮♡

先日、平日に幼稚園が休みだったので、琴の幼稚園の友達2組と、吉祥寺にある「キッズユーエスランド」に行って、遊んで来ました♡

友達は初めてでしたが、私達は行くのは3回目♪
室内だし、駅からも歩いて5分ぐらいだし、飲食可(持ち込み可)で途中入退出ができるものかなりの魅力です♡

6ヶ月前に、私の小学校の時の友達と娘ちゃんと、キッズユーエスランドで遊んで来ました☆

ゆっきー
ゆっきー

0歳は無料♪

ネットで「平日スクスク未就学児1日プラン」を予約したら、1〜6歳までは600円、大人は400円でした。

琴は3歳、楓は2歳なので、3人でも1600円というかなりの安さ♡
こういった遊び場は、大人は安くても、子どもの料金が高いところが多いので、ありがたいです(><)

10時〜オープンで、9時59分までキャンセル料がかからないのも嬉しい。

ゆっきー
ゆっきー

子どもは急に熱を出すので…

吉祥寺に向かう電車の中で合流♪

楓も琴も嬉しそうでした♡

友達2組も、下に兄弟がいるので、途中でご飯を食べに行くのは大変そうだという話になり、同じ建物内にある西友で、昼ご飯を買って行きました( ´ ▽ ` )

着いた瞬間、子ども達のテンションマックス!!
靴と靴下を脱いで、早速遊びます♪

無料のロッカーがあるので、沢山の荷物があっても、最低限の荷物だけ持って見ていられます。

トイレは施設の外にありますが、おむつ台と授乳室は施設内にあります。

子ども達もそれぞれ気になったところで遊びますが、全員がバラバラのところで遊ぶ事はなかったので、それぞれの場所にママ達が分かれて見ていました。
「一緒に遊ぼー」とちょくちょく集合しては仲良く遊んでいる姿が微笑ましかったです(*^▽^*)

その時は、ママとも話せるのでラッキーな時間でした!

頻繁に遊んでいる子達で、みんな他のママにも慣れているので、自分のママよりも、友達のママを誘う事が多く、意外と他の子を見ている時間の方が長かったかもしれません(笑)

琴の友達が懐いてくれるのは嬉しいし、琴が他のママに甘えているのも嬉しかったです( ^ω^ )

平日にしては混んでいましたが(幼稚園児の子が多かったので振替休日だったのかな?)、十分遊べました。
1つしかないおもちゃは順番待ちをするぐらい♪

子ども達はまだまだ遊びたいようでしたが、12時を過ぎたのでお昼休憩☆
食べ終わったら、またすぐに遊べるのがすごくよかったです!

テーブルなどはありませんが、子ども用の小さい椅子があったり、お盆が使えたり、ゴミが捨てられるのは(おむつは持ち帰り)ありがたいサービス☆

みんなで仲良くおにぎりを食べました。

楓はお姉さん達が食べ終わって遊び出してもお腹が空いていたようで、予備に持って来たパンも食べ、それでも欲しがり、友達が持って来たパンもいただきました( ̄▽ ̄;)

すごい食欲…将来の食費が気になります(笑)

半年前に来た時よりも、楓が1人で遊べるようになったので、見ていてだいぶ楽になりました。

琴の友達が優しくて、楓と一緒に遊んでくれるので、助かりました♡

トイレ休憩&小腹が空いたので、ポップコーンを食べる事にしました。

食べ終わったらまた遊びます!

子ども達もみんなで遊ぶ時間が増えたので、ママ達もゆっくりおしゃべりが楽しめました(*^▽^*)

なかなか帰りたがらない子ども達。
「サーティーワン食べに行って帰ろうか?」と聞くと、すぐに帰る気になりました(笑)

また来ようね♡

ゆっきー
ゆっきー

休日は混むみたいなので、平日がおすすめです♪

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA