おはら祭り☆

義兄が、渋谷で行われるおはら祭に参加するとの事で、それに合わせて姉家族が帰省していました☆

関東に住むいとこ家族達にも声をかけ、みんなで集まりました♡
大人10人、子ども7人の、17人。
子ども7人のうち、3人はまだ離乳食。

子どもを連れて行けるような所で、なかなか17人で予約できる店がなかったのですが、雰囲気がよく、この人数を受け入れてくれたのが、渋谷ヒカリエ11Fにある「THE THEATRE TABLE」

同じ階には、おむつ台もあります♫
(授乳室は違う階にあり)

店に入る前に、トイレに行ったら、そこで姉家族と会いました。
私と子ども達は、4月に鹿児島に帰省したので、それ以来で、旦那は4ヶ月ぶりでした♫

少し琴は緊張しているのか、ぎこちなかったです(笑)

電話をした時は、2テーブルに分かれるかもと言われていましたが、同じテーブル席を取らせてもらえました♡

写真はまだ一家族来ていませんが、すでにこの人数です(笑)

両親・姉家族・いとこ家族・いとこ夫婦と私達家族の5家族で集まったので、できるだけみんなと話せるように、男女でなんとなく分かれて、座りました☆

いとこ夫婦は、赤ちゃんを授かっていて、妊娠7ヶ月と教えてくれました♡
琴と楓にとっては、7人目のはとこになります( ´ ▽ ` )
また賑やかになるね♡

抱っこ紐を探しているらしくて、私の抱っこ紐をお試しでつけてみる事に♫
楓に入ってもらいます( ^ω^ )

いとこの奥さんは、里帰りはせずに、いとこが育休を取って、一緒に頑張るそうです♡
抱っこ紐も、積極的に私や他のいとこにどういうのがいいかとか聞いていて、頼もしかったです。
きっといいパパになるね♫

琴はキッズメニューを食べました♫

パンケーキは可愛いサイズでした♫

キッズメニューを頼んだ中では、2歳の琴が1番小さく、5,4,3歳といましたが、みんな少しずつ残していたので、量は小学生低学年でも満足できそうでした♡


楓は市販の離乳食と琴のご飯を少しあげました☆

楓は私の膝の上で食べさせましたが(子ども用椅子はない)、その後は旦那の方に行ったり、こっちに来たり、行き来していました^ – ^

琴は大好きな姪っ子の隣♫
少し打ち解けてきたかな?

大人は、3800円のコース(前菜ビュッフェ&ハーフパスタ&肉or魚&デザート)を頼みました。
写真を撮るのを忘れましたが、前菜ビュッフェが種類も沢山あって、どれもおしゃれで、美味しかったです( ´∀`)

ゆっきー
ゆっきー

味にうるさい旦那が、絶賛していました(⌒▽⌒)

デザートのキウイのシャーベットも美味しかったです☆
1個は、琴が食べていました(笑)

また行きたいです♫

この人数なので、写真を撮るのも大変です(笑)
義兄は先に食べて出発したので、一緒には撮れませんでした。

ご飯を食べた後は、おはら祭りを見に行きました。

沢山の踊り手、観客で、賑わっていました。
子ども達とはぐれないように歩くだけでも大変でした( ´ ▽ `; )

義兄は見つけられるのか?と思っていたら、すぐに発見!!(笑)

プラカードを持っていました!
あれ?踊らないの?(笑)

少しして踊っているところも見る事ができました( ̄▽ ̄)

楓はずっと抱っこ紐に入って見ていました。

サーティーワンを発見し、急遽買う事に!
アイスを食べながら見ます☆

ゆっきー
ゆっきー

暑かったのでちょうどよかったね♫

1時間程見て、その後はみんなとバイバイして帰宅しました。

琴は、いとこやはとことまだいたくて、寂しそうにしていましたが、帰っている途中で疲れたのか眠っていました。また3日後に姉家族とは会えるのでよかったです☆

渋谷に行くのは久しぶりで、私が知っている渋谷ではありませんでした!(笑)
こういう機会がないと、なかなか渋谷には行かないので、行けてよかったです^ – ^

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA