吉祥寺で1日遊んできました☆

小学校の友達と、その娘ちゃんと会ってきました♡

ゆっきー
ゆっきー

前回は3ヶ月前に会いました♪

今回は吉祥寺で会う事になりました♪

琴が3歳5ヶ月、楓が1歳8ヶ月、娘ちゃんが11ヶ月。

この日は旦那が飲み会だったので、夜も空いてると伝えたら、夜ご飯まで一緒にいられる事になりました♡
嬉しい( ´ ▽ ` )

どんな1日になるかな?

友達親子に会った時には、娘ちゃんは寝ていました♪
思いがけず電車の中で会ったので(笑)、琴も楓も最初は少し大人しかったです( ´▽`)
琴は友達の事は分かっているので、途中からずっと友達に話しかけていました(笑)

まずは、「ムレスナティー東京」でランチをします♡

スコーンフリーセット(ムレスナティーフリー付)を頼みました。
予約の時点で子どもに取り分けていいか聞いたら、いいと言ってくれたので、琴と楓もスコーンを食べました( ^∀^)

紅茶の種類がとても多くてビックリしました!!

個室もあるみたいですが、埋まっていたので、2階の席を案内されました。
他にもお客さんがいましたが、1番端の席を用意して下さったので、個室でなくても気になりませんでした。

お店に着く数分前に起きた娘ちゃん。
琴は隣がいいと言って、娘ちゃんの隣に座りました♡

スコーンは、食べ終わったら追加を頼むか聞いてくれる感じで、飲み物は最初に苦手なものを伝え(ミントが苦手と伝えました)ランダムにおすすめの紅茶を注いでくれます。
飲み終わったら、また違う紅茶を注いでくれる感じ♪
カップの2/3ぐらいの量を入れてくれるので、少しずつ色々な種類が楽しめました( ◠‿◠ )

焼きたてのスコーンは、子ども達も美味しかったみたいです☆
2個ずつ食べました♪

紅茶は
・アールグレイローズ・りんごとハニー・純、白桃・ウィーンのバラ・天使のローズ・ライチとマンゴー・メッチャッアールグレイ・ビターショコラの8種類頂きました♡

普段紅茶を飲みませんが、色々な紅茶が楽しめたし、どれもおいしかったです。
優雅な時間が過ごせました(*^▽^*)

お腹がいっぱいになった後は、「キッズユーエスランド」で遊びます☆

ゆっきー
ゆっきー

先週も行って遊びました!(笑)

最初は初めての場所にドキドキしていた娘ちゃんも、途中から慣れて楽しそうに遊んでいました!

遊んでいる子ども達を見ながら、友達とも沢山の話をしました♪

友達も家を建てる事になったので、ハウスメーカーの話や、間取りの話をしたり、お互いの旦那さんとも友達なので、旦那の愚痴を言ったり(笑)。
義両親や両親との付き合い方とか考え方について、相談したり、相談に乗ったり。

小さい頃から私の事を知っていて、結婚して子どもがいるのは、その子ぐらいしかいないので、色々聞いてもらえて、共感してもらえてスッキリしたし、嬉しかったです♡

先週よりは人がいましたが、平日だったので空いていました。
3時間半程、遊びました!
16時ぐらいからは、ほとんど貸切状態でした(笑)

近所にキッズユーエスランド、できないかな〜?( ̄▽ ̄)
入退室も自由だし、飲食持ち込み可だし、おすすめです☆

沢山遊んだ後は、「kawara CAFE&KITCHEN 」で夜ご飯☆
前に1回食べにきた事があって、美味しかったし、小上がりの座敷があって子連れに良かったので、今回も利用させてもらいました♡

ゆっきー
ゆっきー

同じ階(すぐ隣)に、授乳室やおむつ台があるのも嬉しいです!

おいしそうなメニューが沢山あって悩みましたが、子ども達も一緒だと、ついつい食べやすいメニューを選んでしまいます(笑)

ゆっきー
ゆっきー

あと、何年後ぐらいに自分だけの事を考えてメニューが選べるのかな!?

琴はカレーを選びました♪
楓は、カレーだと服がすごい汚れそうなので、ハンバーグにしました(笑)

2人ともお腹が空いていたのか、あっという間に完食でした♪

友達とは沢山話していたのに、話題がつきませんでした(笑)
今度は、家族みんなで会いたいです♡

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA