息子の1歳の誕生祝いはスタジオ撮影☆

2023年4月6日に、楓(息子)が1歳になりました♡

先日、1歳のお祝いで、スタジオで写真を撮ってもらってきました(*^▽^*)

ゆっきー
ゆっきー

琴の1歳の誕生日の時も利用させてもらったLOVSTで♡

10時から予約したので、朝は早起きして、準備して出発しました!
主役は楓ですが、琴と楓の姉弟の2ショットもあるので、琴の機嫌を取りながら、準備しました(笑)

ゆっきー
ゆっきー

前回の写真が素敵だったので、同じカメラマンさんを指名させてもらいました♫

到着して、すぐに担当のカメラマンさんが来て挨拶してくれました。
9ヶ月前ぶりで今回会うのが2回目でしたが、会った瞬間、この人だ!って思い出して、嬉しくなりました( ´ ▽ ` )

前回の写真も見返していて下さったようで、「2人とも大きくなったね!」など声をかけてくれました(^-^)

まず背景を見させていただき、その中から4つ選びます。
1つは琴が1歳の誕生日で使った背景。
私も旦那も気に入っていたので、すぐに決まりました☆

残り3つは、カメラマンさんと相談しながら選ばせてもらいました。

次に、衣装を選びます。

今回は楓が主役なので2着。
琴は兄弟として、1着着させてもらえました♫

可愛い服がたくさんあるので、迷いましたが、私達のイメージを聞きつつ、色々な組み合わせを提案してくださったので、悩みながらも楽しい時間になりました♡
迷った時は、前回着なかった色や服にしました!

LOVSTは、撮影中も自分達のスマホやカメラで写真を撮ったり、動画を撮ったりがOK!

ゆっきー
ゆっきー

珍しかったりするのかな?ありがたいです♡

まずは、家族4人で♡

ゆっきー
ゆっきー

抱っこして、高い位置で止まらないといけないので腕がプルプル…(笑)

琴が緊張していましたが、最初が家族4人だったので、リラックスできたのがよかったです☆

次は、楓ソロショット♫
後追いがひどい楓…私の方に来ないで、座っていられるかな?(^_^;)

琴の1歳の誕生日でも使ったお気に入りの背景です♡

楓が座っていられるどころか、笑ってる〜♡
感動!!

ちゃんとカメラを見ているし、バチを持って木琴を叩いたり、ショートケーキのイチゴを持ったり…
こっちの求めているポーズが自然とできてる〜!!

天才なのか?←親バカ(笑)

ゆっきー
ゆっきー

いちごが味がしなくて、微妙な顔をしている、この写真もお気に入り(笑)

3つ目は琴と楓の2ショット☆

最初、楽しく木琴で遊んでいたのに、琴が楓に寄り添う感じが可愛くて、カメラマンさんと「可愛い〜♡」と言ったら、琴のテンションが急に下がってしまいました( ̄▽ ̄;)
注目されて急に緊張したというか、冷めたというか…(汗)

私も横にいって、琴のテンションを上げようとしますが、イマイチ(笑)

カメラマンさん達がおもちゃを使ったり、うちわを使って琴を頑張って笑わせてくれました♡
琴が笑った〜!って思っても、楓がびっくりしていたり、真顔だったり…2人同時には難しい(笑)

最後に2人とも笑顔で撮ってもらえました♡

最後は楓のソロショット♫

少し疲れてきて、何度もずりばいで、セットの外に来ようとしていましたが、りんご(偽物)を渡してからは、座っていられました(笑)

このベレー帽姿が、可愛い〜(*^▽^*)

撮影の合間はリラックスしていました( ^∀^)

今回も借りた服どれも可愛かったな〜☆

琴の1歳の誕生祝いでは、泣き顔ばかりだったので、「楓は笑顔も撮ってもらえたらいいね」と旦那と話していましたが、まさか少しも泣かないなんて!!
嬉しい驚きでした♡(⌒▽⌒)

LOVSTは、100枚の写真のデータがもらえます。

我が家はアルバムは買いません…(笑)
好きなのだけ現像して写真立てに入れればいいし、携帯でいつでも見れるので\(^o^)/

なので、100枚の写真のデータが頂けるのが(追加も可能)何よりも決め手となり1度利用させてもらってからはずっとここです♡

次回は、琴の七五三で利用したいと思います♡

撮影後は、両家を呼んで、お寿司を食べに行きました♫
一升餅を背負えたし(リュックに入りきらなかったので、小分けにしていたお餅を少し抜きました)、選び取りカードもできてよかったです^ – ^

背負ってすぐはニコニコ♫

この後泣きながら、選びました。

選んだというよりは、手にくっついた感じ??(笑)

楓が選んだカードは、ボールでした☆
スポーツ選手や、運動神経抜群だそうです( ^ω^ )

ゆっきー
ゆっきー

楽しみにしていま〜す(笑)

お寿司、美味しかったな〜!!

楓は市販の離乳食と足りなかった時用にバナナ1本を持って行っていましたが、あっという間に食べ終わり、まだ欲しがったので、琴が頼んで余っていたかっぱ巻きをあげると、すごい勢いで食べていました(笑)

まさか、もうかっぱ巻きデビューするとは(笑)

琴は、じぃじとばぁば達が来てくれて嬉しそうでした♡
撮影にご飯と長い1日になりましたが、素敵な日になりました!

楓、これからも元気にすくすく育ってね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA