仲良しのお友達と一緒だったら、水遊び楽しめる?

初めての水遊びは号泣で終わりました(笑)
2回目は遊べたものの、笑顔はなく、最初から最後まで真顔でした(笑)

その時の様子はこちらにまとめています☆


子育ちひろばで仲良くなったお友達は、1歳2ヶ月の女の子。
琴よりも、約1ヶ月半先輩です。
8か月の時からスイミングに通っているそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!

赤ちゃんのスイミングは、親も一緒にプールに入ってやるそうです。
それもそうか~(^▽^;)

お願いします!と預けるならともかく、自分も水着に着替えて入るのは、なかなかキツイ(~_~;)
水着姿、見られたくないし(誰も見ていない)…偉いし、すごいな~と思いました。

1回目、2回目の琴の水遊びの様子を伝え、「〇〇(友達)ちゃんが一緒だったら、笑顔でできたかもしれないんですけどね~(^^;)」と言うと、「嬉しい♡今度一緒に予定合わせて行きませんか?」と、言ってくれました♬\(^o^)/


お友達は、2ヶ月ぐらい先輩の女の子☆
琴が3ヶ月ぐらいの時に4週連続参加するイベントに参加させてもらって、仲良くなりました。
そこからは、たまにしか会っていませんでしたが、琴も何となく覚えているのかな?って感じで、寄って行っていました♡

いつも慣れている子育てひろばではなく、2回しか行った事がない所でしたが、一応前回水遊びはできてるし、お友達と一緒なら、慣れていない所でもきっと大丈夫のはず☆
笑顔で遊んでくれるといいな(*^^*)


着替えを持って行き、甚兵衛姿で遊ばせます(^-^)

1人1つずつたらいが用意され、ジョーロやバケツで遊べるように置いておいてくれました。
基本的にはスタッフの方が準備や片付けはしてくれますが、遊んでいる時は、ノータッチです。
時間になると片付けるように、声をかけてくれます。

水遊びをしたいとは思いつつも、とても暑い日だったので、どうかな?とも思いましたが、水遊びをする所は、屋根がある所だったのと、曇っていたので、大人も暑くなり過ぎずに遊べました(*^^*)

すごい!!2回目よりも、積極的におもちゃを触ったり、水を触って遊んでいました☆

チラチラ隣で遊ぶお友達を見ては、同じように遊ぼうとしていました(*^_^*)
お友達ママにも懐いていて、笑顔も見られました♡

お友達は、「かんぱ~い」にハマっているようで、琴がコップを持つと乾杯をしに来て「かんぱ~い」と嬉しそうに言っていました♡(笑)
琴は、その度にビクッとしていて、またそれが可愛かったです(笑)

今日は全身びしょ濡れ☆

お友達がお風呂のように入っていたので、最後に少しだけ真似して入れました。
固まっています(笑)

嫌でしたか?( ̄▽ ̄;)
ごめんね(笑)

水遊び後は、水分を飲ませて、少しだけ室内で遊びました(≧▽≦)

お友達や3歳ぐらいの女の子が滑っていたからか、琴も滑り台に興味津々!
少しだけ上っていました。
よくこの角度でいけたね(笑)

今日は帰宅後、すぐにお風呂に入れて、夜ご飯を食べさせました☆
疲れたのか、18時半には就寝しました(*´▽`*)

お友達と一緒に遊べて楽しかったね♬
お友達と、お友達ママに感謝です!

ゆっきー
ゆっきー

こんなに早く寝てくれるなら、また近々水遊びさせようかな♡(笑)

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA