3歳11ヶ月の娘、美容院デビューしました♡

琴はかなりの薄毛ちゃんで、0歳&1歳は、ピンクの服を着せてもヘアバンドをしても、男の子に間違われていました>_<

2歳で少しずつ髪の毛が伸びてきて、3歳でやっと肩につくまで伸びました。

伸ばしたいと思いつつも、まばらに生えてくるので、揃える程度には私が切っていました。

周りの友達は、1歳や2歳で美容院デビューしていて、いつか琴も美容院デビューさせたいなと思っていましたが、琴の前に楓がデビューしました♪(笑)

ゆっきー
ゆっきー

楓は1歳7ヶ月でデビューしました☆

琴は場所見知りや人見知りもする方だったので、美容院を嫌がっていましたが、3歳11ヶ月の現在は、プリンセスに憧れていて「プリンセスになりたい」「アリエルとかエルサみたいな髪になりたい」と言うようになりました。

「美容師さんに一度切ってもらったら、髪が綺麗にまとまったり、伸びやすくなるみたいだよ」と言うと「琴も切る〜!」と乗り気になってくれました♡

楓も前回切ってから時間が経っていたので(家では切っていました)、琴と楓と一緒に予約を取りました!

同じ時間に予約は難しく、琴の幼稚園もあったので、楓は琴が幼稚園に行っている間に切ってもらい、琴は幼稚園から帰って来たら連れて行く事にしました。

まずは、2歳2ヶ月の楓から☆

家の中にいても汗だく(^_^;)
短くしてもらって、スッキリしようね!

前回同様、椅子にも1人で座れました♡

美容師さんに、「何か見る?」と言われ、「アンパンマン、バイキンマンもいるわ!これにするわ!」と選んでいました( ̄▽ ̄)笑

切ってもらっている間はずっとアンパンマンに夢中。

ただ、右耳周りを切っている時は、静かに反対側を向いて、嫌そうにしていました(笑)

「かっこいいね」「短くなったね」と声をかけると、静かに頷いて答えていました!

美容師さんにも「ありがとう」とお礼が言えました♡
頑張ってご褒美におせんべいがもらえ、嬉しそうな楓(笑)

家に帰ってから、写真を撮らせてもらった時も、ノリノリで応えてくれました♡

爽やかボーイになったね( ´ ▽ ` )

楓の次は、3歳11ヶ月の琴。
本日の主役です(笑)

琴も汗でびっしょり(^◇^;)

幼稚園から帰って来て、おやつを食べて出発です!

事前に「どういう髪型にしてほしい?」と聞くと「可愛く」と答えた琴。
「美容師さんに自分で言える?」と聞くと「言える!楓は言えた?(言えてないよと伝えると)楓は小さいから無理だけど、琴は言える!」と張り切っていました( ^∀^)

楓は2回目という事もあって、だいぶリラックスしていました(笑)

琴は少し緊張していましたが、プリンセスにしてもらうのを楽しみにしている感じでした♡
「今日はどうされますか?」と聞かれたので、琴に「言える?」と聞くと「可愛く♡」と恥ずかしがりながらも言えました(*^▽^*)

髪の毛を伸ばしたがっている事を伝え、揃えてもらう事に♡

琴が大好きなパウパトを見せてもらっている間に切ってもらいます。

やっぱり気になるのか、ちょくちょく鏡を確認する琴…可愛かったな♡

楓は、すぐ近くにあるキッズスペースで、遊ばせてもらいました♪
楓の方に行ったり、琴の方に行ったりしていましたが、2人とも私がいなくても大丈夫そうでした(笑)

ゆっきー
ゆっきー

成長を感じるな〜!

無事に終了☆

頑張ったご褒美にゼリーをもらいました( ´ ▽ ` )
楓は遊んでいただけなのに、楓の分まで…

ゆっきー
ゆっきー

ありがとうございますm(_ _)m

楓が沢山出したおもちゃを琴も一緒に片付けてくれました♡
ありがとう!

家に帰ってから、「写真を撮らせて」と言うと、琴もノリノリで応えてくれました☆

お風呂上がりに、鏡を見て、「これってプリンセスなの?」と聞かれたので、伸ばしたいのに、切ったのが嫌だったかな?と思いながら「この髪型は誰だろうね。でも、綺麗に揃えてもらったから、これからどんどん伸びて、琴が好きなエルサとかアリエルぐらいに長くなるよ」と言うと、「今はシンデレラじゃ〜ん!」と嬉しそうに言っていました(笑)

シンデレラって、こんな髪型だった?( ̄▽ ̄)笑

2人とも似合ってるよ♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA