息子、美容院デビューしました!

現在1歳7ヶ月の楓は、髪の毛が多い方ではありませんが、生まれた時から髪が生えていました。

男の子というのもあって、家で私が髪の毛を切るのも早かったように感じます。
(調べたら1歳と16日でした!)

その後も、何度か私が切っていたのですが、特に耳周りが上手く切れないので、一度美容師の方にきちんと切ってもらいたいと思っていました。

近々、琴の七五三があるので、それに合わせて、楓は美容院デビューさせる事にしました!


ちなみに、現在3歳4ヶ月の琴は、生まれた時から薄毛で、2歳過ぎてからやっと結べるぐらいの長さになりました。
少し後ろの髪を揃える程度には切った事がありますが、七五三が終わるまではと思い、まだ美容院デビューはしていません。

琴が幼稚園(プレ)に行っている間に、楓と美容院に行きます♪

ただこの日は朝から雨( ;∀;)
せっかく髪の毛を切ってもらうのに…残念(^^;;

楓はご機嫌でした(笑)

美容院に着くと、ここはどこ状態。
キョロキョロ周りを見ますが、担当の美容師さんに手を振っているので大丈夫そう(笑)

「1人で座れるかな?」と聞かれて、不安そうな楓。
1人は無理じゃないかな…と思いながら、椅子に座らせたら、大人しく座ってくれました!( ´ ▽ ` )

アンパンマンを観せてくれたので、興味津々で観ています。
(アニメのアンパンマンを観たのは初めて!?)

いよいよカットしてもらいます。
何をされるのか分からなくて、不安そうでしたが、静かに座っています。

美容師さんにも、「こんなに大人しく座っていられるなんてビックリです!」と褒めてもらいました☆

「髪型はどうしましょう!?」と聞かれて、「かっこよくして下さい」とだけ伝えました(笑)

私の膝の上に座ってカットをしてもらうと思っていたので、横から見れるなんて驚きです!!
琴が1歳7ヶ月の頃は、人見知りもひどかったので、膝の上に座らせていても切らせてもらえたかどうか…(^◇^;)

カットが始まると、何をしているんだろう?と、鏡に映った自分をガン見していました。

耳周りを切られた時は、少し嫌そうにしていましたが、ほとんど動く事もなく、お利口に座っていられました(笑)

カットは15分程で終了♪

まだしっかりした髪の毛が生えていないので、あまり髪の毛をすいてしまうと、スカスカになってしまうという事で、量はそこまで変えずに切ってもらいました。
耳周りは私では上手く切れなかったので、よかったです!

今日できても、次回は嫌がったりするみたいなので、まだ安心はできませんが、無事に美容院デビューできました♡

口に入っても大丈夫なワックスを最後つけてもらって、ヘアセットしてもらいました!
(ワックスは購入しました)

かっこ可愛くしてもらったね♪

セットしてもらった方が全然かっこいいですね( ^∀^)
「かっこいいね〜」「似合っているね〜」とベタ褒めしていました(笑)

七五三当日に、ちゃんとセットできるか不安ですが…練習しようと思います( ̄▽ ̄)

帰る時は、笑顔で美容師さん達にバイバイしていました♪

琴のお迎えに行くと「楓、髪チョッキンしたね〜可愛いねー似合ってる!」と言っていました( ^ω^ )

琴も七五三が終わったら、美容院デビューしようね♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA