久しぶりの子育てひろば

数日前から、つわりが始まり、横になってる時間が多くなり、琴に構ってあげられない時も増えてきました(>_<)

今朝は朝から気持ちが悪く、旦那のご飯と琴のご飯は何とか準備できましたが、私は食べられる気がしなくて、ソファーで横になっていました。

旦那が食べ終わる頃、少し回復。
冷蔵庫にプラムがあったので、それなら食べられるかなと思って食べ始めましたが、気持ちが悪くなり吐いてしまいました。

1度吐くとスッキリするのか、何か食べたくなります。
でも、ご飯やみそ汁は食べられなさそう…ポテトチップスなら食べられそう(笑)
ご飯を食べた方がいいとは思いながらも、食べました(^^;)
それは吐かずに美味しく食べられました。

その後は必要な家事だけ済ませて、ソファーで横になってました。
その間琴には録画した「おかあさんといっしょ」と「いないいないばぁっ!」を見てもらいます。

夜は旦那は21時過ぎに帰宅になるとの事だったので、1人でずっとはきついなと思ったのと、琴も動き回りたいだろうなと思い、子育てひろばを利用する事にしました!
予約の電話を入れて、朝寝。

琴を寝かしつけながら私も一緒に寝ます。
寝かしつけは、私も横になっていれば、勝手に寝てくれるので、とても助かっています(>_<)
寝かしつけのタイミングが上手くいかないと、ぐずったり、元気がありすぎてなかなか寝ませんが(;^ω^)

私も1時間半近く寝れました。
琴を起こさないように、リビングに行き、昼ご飯の準備をします。

予約の電話はしたものの、気持ちが悪い(-_-;)
大丈夫かな?
行けるかな?
キャンセルしようかな?

と何回も思いましたが、よく行ってて(今回は久しぶりでしたが)琴も私も慣れているし、行ってダメならすぐに帰ろう。
子育てひろばに行ったら、琴も沢山のおもちゃで遊べるし、私も家にいるより気が紛れるかもしれないし…行こう!

朝ご飯もほとんど食べられていないし、昼ご飯も食べないで行くのは不安だったので、お弁当に入れる用のスパゲッティを食べる事に。
少し気持ちが悪くなりましたが、吐かずにいられました。

琴を起こし、琴にご飯を食べさせます。
今日はベビーフードです。
ごめんねm(__)m
でも、ママが作ってよりおいしいか♬(笑)

食べさせているうちに、少しお腹が空いてきたので、焼きおにぎりを1個を食べました。

よし、これで大丈夫☆

少し気持ちが悪いのが治ったタイミングで出発しました!

今日は雨だったからか、私達以外に1組しか来ませんでした。
最初の30分ぐらいは貸し切り状態でした♬

スタッフさんにも久しぶりに会って、沢山話せて楽しかったです。

琴も着いた時からニコニコで、動き回って遊んでいました。

途中気持ち悪くなりそうでしたが、水分をこまめに取るようにして、何とか最後までいられました。
気分転換にもなったし、何より琴がここ何日かで1番笑っていたので、それが嬉しかったです(*^▽^*)

「じゃあ、明日も行こう!」とまではなれませんが、今日行けて本当によかったです♫

こういう場所があって、利用ができるのは本当にありがたいです。

来週、体調が大丈夫よさそうな日に行けたらいいなと思います。

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA