TDL♡2歳&3歳の子連れでも、沢山のアトラクションに乗れました!(後編)

我が家には、年少の娘(琴)と2歳の息子(楓)がいます。


楓は初めて、琴と私は2ヶ月半ぶり、旦那は3年ぶりに、ディズニーランドに行ってきました!

私の両親も誘って行ってきました☆

ゆっきー
ゆっきー

前編はこちら♡

前編・後編に分けて、順番にご紹介したいと思います♪

ゆっきー
ゆっきー

今回は後編です♡

少しでも、どなたかの参考になれば嬉しいです!

始めに

40周年記念プライオリティパス対象とは…体験したい対象施設を選び、取得することで、指定された時間に短い待ち時間で施設をご利用いただける無料のサービスです。

ゆっきー
ゆっきー

40周年記念プライオリティパス対象は、2023年7月26日〜終了日未定となっています。

体験時間を選択することはできません。
3歳以下は、同行者が40周年記念プライオリティパス対象を購入していれば、利用可)

ディズニー・プレミアアクセス(パーク内施設等の体験時間や入場時刻を指定して予約できる有料サービス)は、今回は利用しませんでした!

ディズニーランドのアトラクションは「身長制限なし」、「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる」「身長81㎝以上」、「身長90㎝以上」、「身長102㎝以上」に分けられます。

ゆっきー
ゆっきー

「乗り物に1人で座って安定した姿勢を保てる」とされていても、乗り物によっては、前向きであれば、大人の膝の上に乗せる事も可能なものもありました!

ミッキーのフィルハーマジック

5分待ちで、13:44に入れました^_^

椅子に座って観られるので、両親も休めてよかったみたいです!

琴は時々怖いのか、3Dメガネをずらして観ていました♪
楓は、3Dメガネをずらさないものの、飛び出てくるとビックリして目を閉じていました。
「怖い?」と聞くと、「ちょっとこわかった」と言っていましたが、楽しかったみたいです☆

キャッスルカルーセル

5分待ちで、14:11に入れました^_^

両親は乗らず、私達家族だけで乗ってきました!
楓は「大きいお馬さん!」と喜んではいましたが、少し怖いのか、しっかり掴まって、少しも手を離しませんでした♪

琴はじぃじとばぁばに手を振る余裕がありました( ´ ▽ ` )

ミッキーの家とミート・ミッキー

14:3040周年記念プライオリティパス対象ホーンテッドマンション(17:10〜18:10)を取得しました。

45分待ちで、ミッキーと写真が撮れたのは14:57(ミッキーの家の中に入れたのは14:38


琴が1歳の時にもミッキーに会いに行きましたが、コロナ禍で触るのはNG、マスク着用でした。

今回はハグやハイタッチ、鼻チューをしてくれました♡
琴は行きたいけど、恥ずかしくて自分から行けないので、ミッキーからしてくれてよかったです!

いい思い出になりました♡

楓は少し緊張していましたが、バイバイした後「ミッキーいた!」と嬉しそうに教えてくれました♡

その後、車に乗って写真撮影!
楓は、もっと乗っていたくて、号泣しました( ;∀;)

カジェットのゴーコースター

私は妊婦で乗れなくて、楓も身長が足りないので、琴と旦那だけで乗ります。

琴はジェットコースターは初めて♪
怖がりなので、乗らないかと思っていましたが(旦那は乗せたがっていた笑)、見たら乗る気になったので、気が変わらないうちに、急いで連れて行きました(笑)


並んでいる間に、トゥーンタウン・ベビーセンターで、楓のおむつを替えました♪

トゥーンタウンの中にある、水色の建物がベビーセンターです。
授乳室やおむつ替え、食事があげられます。
大人用のトイレもあります♬

15分待ちで、15:22に乗れました!

旦那が撮影した動画を見ると、最初はニコニコでしたが、速くなるにつれ、泣きそうなのを必死に我慢していました。
旦那には「怖かった」と言っていましたが、私達と合流した時には、「少し怖かったけど、楽しかった!」と言っていました( ^ω^ )

ピーターパン空の旅

ベビーカーを預けて、並び始めようと思ったら、楓が寝ている事に気がつきました。
35分、みんなで抱っこをしないといけないかな?と気合を入れた瞬間、「途中まで、ベビーカーでも並んで大丈夫ですよ!」と言っていただき、抱っこをして並んだのは5分強ぐらいでした♡
抱っこをしても寝ている楓でしたが、乗る前にはちゃんと起きました(*^▽^*)

35分待ちで、16:04に乗れました♡

2人乗りだったので、琴と私、楓と旦那で乗りました♪

いつも混んでいて乗れなかったので、琴も初めてでした♡
家に帰ってから「どの乗り物が楽しかった?」と聞くと、「船に乗ってお空を飛んだやつ!」と答えるので、琴にとっては1番楽しかったみたいです( ^∀^)

キングダム・トレジャー(お土産)

琴の仲良しの友達に買いました♪

旦那は自分の両親に買っていました☆

モンスターズ・インク“ライド&ゴーシーク!” 40周年記念プライオリティパス対象

40周年記念プライオリティパス対象で入りました。

ほとんど待たず、16:43に乗れました☆

3人乗りだったので、楓を両親にお願いして、旦那と琴と♪

琴はパパとママを独占できて嬉しそうでした♡

狙って、ライトを当てるのが(すぐ上向きになっちゃう笑)難しかったみたいです。
琴が照らしたように見せて、旦那が照らしていました( ̄▽ ̄)

カリブの海賊

5分待ちで、16:51に乗れました。

最初の少し落ちるところが心配でしたが、2人とも大丈夫そうでした。
(暗くて表情が見えなかったけど笑)

撃ち合いのところでは、琴の手を握っていましたが、汗ばんできたので離そうと思ったら、ギュッと強く握り返したので、少し怖かったかな?

楓の隣に座った旦那に聞いても、そんな感じでした!

2人とも、「何しているんだろう?」といった表情で見ていました(笑)

フレッシュフルーツオアシス(おやつ)

琴がアイスを食べたいと言い出し、両親が買ってくれました。
琴と楓は1本ずつ。
ミッキーアイスバー(トロピカルフルーツ)350円、ミニーアイスバー(ピーチ&ラズベリー)350円。

思っていた以上に大きい!!(笑)

私達大人にもティラミス・クッキーサンドアイス350円を買ってくれました♪

美味しかったです♡

子ども達が食べ終わるのに時間がかかりそうだったので、両親に見ていてもらい、旦那と2人でシューティングギャラリーに向かいました。

琴は1人で1本食べ、楓は半分は食べたそうです( ´ ▽ ` )

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

5〜10分待ちで、17:28から行いました☆

メダルが2つあった方が琴と楓と喧嘩をしないんじゃないかと思って、旦那が頑張っていましたが、1つしか取れず(笑)

私も1回だけ挑戦しました。

結果は10発中8発成功でした♡
まぁまぁかな^ ^

ホーンテッドマンション40周年記念プライオリティパス対象

40周年記念プライオリティパス対象で入りました。

アトラクションラストがホーンテッドマンション(笑)

ほとんど待たず、18:10頃(写真もメモも残していませんでした)、乗れました☆

乗り物に乗るまでが怖がるかなと心配していましたが、琴も楓も抱っこをしていたら大丈夫でした♡

3人乗りだったので、私は楓と父と乗り、旦那は琴と母と乗りました。

楓はよく分かっていない様子で、ずっとキョロキョロ見ていました!

琴は、「お化けが遊んでて面白かった!」と怖がる様子はありませんでした( ´ ▽ ` )

カントリーベア・シアター前(パレード席取り)

エレクトリカルパレードを観終わったらすぐに帰る予定だったので、早い時間に観終わりたい&できるだけ出口に近い方がいい…そしてトイレやテイクアウトできる店が近くにあってほしいという希望を叶えてくれた場所が「カントリーベア・シアター」前でした(笑)

18:20からシートを広げて、席を確保しました♪
席を取っている人達もいましたが、まだまだ余裕を持って確保できる感じでした!

トイレ休憩

カントリーベア・シアター前に、トイレがあったので、ちょうどよかったです☆

ハングリーベア・レストラン(夕食)

「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」で冷やし麺や、おにぎりサンドをテイクアウトしようと思っていましたが、18:30までだったらしく5分間に合いませんでした( ; ; )
トイレ休憩前に、モバイルオーダーすればよかった>_<

ハングリーベア・レストランでモバイルオーダーしました!

・チキンカレー(中辛)900円✖️2
・ハングリーベア・カレー(中辛)1,200円✖️2
・リトルハングリーベア・セット780円
・アイスウーロン茶360円✖️2
・ファンタメロン
360円
を頼みました。

夜はお言葉に甘えて、両親にご馳走になりました☆

子ども達は普段そこまでカレーを食べないので、少し不安でしたが、2人で1つ完食していました(*^▽^*)
カレー美味しかったし、結果的にはよかったです!

エレクトリカルパレード

ダイソーで買った、光るブレスレット(4個入り110円)と、ひかるかわいいバトンラブリーハート(110円)とひかるかわいいバトンミラクルスター(110円)を琴と楓に渡すと、テンションも上がっていました♡

ゆっきー
ゆっきー

昔は、パレードを待つ間、ワゴンでペンライトを販売していた気がするけど、もうなくなったのかな?

ペンライトを持っている人はほとんどいなかったです。

19:30から始まって、私達の前を通ったのが、19:33でした!

琴は、ディズニーキャラクターがだいぶ分かるようになったので、知っているのが出てきた時に、嬉しそうでした!

琴よりも大興奮だったのが、楓♡
手拍子したり、一生懸命手を振ったり、とにかく可愛すぎました♡

パレードを観つつ、ほとんど我が子達を見ていました(笑)

終わりに

パレードが終わり、出口に向かっている途中で、琴も楓も寝ました☆

ここから電車で帰って、ぐずぐずの2人をお風呂に入れるのが大変でしたが、心が癒されて充電された1日だったので頑張れました♡

お年寄り向けのコースではなく、とにかくアトラクションに乗りまくったので、両親は疲れたと思います(^_^;)
きっと孫達の楽しんでいる姿が見れて、満足してくれているはず(笑)

次はシーに行こうね♡

こちらもよかったら見て下さい☆

最後まで読んで下さって、ありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA