KICHIRI RELAX&DINE Esola池袋でランチ☆

先日、いとことKICHIRI RELAX&DINE Esola池袋でランチを食べてきました(^-^)

いとこは、2人子どもがいて、上の子は年少、下の子は3ヶ月で、今は育休中です。

下の子は、楓(6ヶ月)と同じ同級生で、同じ男の子♬

先月、別のいとこの結婚式で会っていますが、ゆっくり話せなかったので、会うのが楽しみです!

ちなみに、琴(2歳3ヶ月)が4ヶ月の時も、KICHIRI RELAX&DINEで、いとこと会っていました!

今回が2回目です。

30分前に着くように家を出たはずなのに、乗り換えに時間がかかったり、エレベーターがなかなかこなかったりで、待ち合わせの2分前に到着(^_^;)

琴は、いとこに会うと(上の子は保育園、下の子は抱っこ紐で寝ていました)、少し緊張しているようでしたが、最初から笑顔が出ていました♬

ベビーカーは、受付で預け、靴を脱いで上がります。

その後は階段があるので、子どもを抱っこするか、歩かせるかしないといけないので、そこまでは大変ですが、子連れが多いと、子どもが泣いたりしても安心です。

案内された部屋は、個室で、前回利用させてもらった部屋でした☆

子ども用のベルト付きの椅子(バンボ)を借りられましたが、テーブルの高さと少し合わないのと、私の膝の上がよかったようで、しばらくは私の膝の上に座っていました。

最近、少し赤ちゃん返りをしているので、それもあるのかな?

私はパルメジャーノレッジャーと牛肉の贅沢ボロネーゼを頼みました。
バーニャカウダが食べ放題で、ドリンクバーも付いていました。

琴は、KIDSピザを頼みました。
おもちゃも付いていて、選ばせてもらいました♬

いつもの琴なら、ほとんどピザを完食しそうでしたが、朝から沢山食べたからか、遊びたくなったのか、半分ぐらいで終了!

その後は、選ばせてもらったおもちゃ、対象年齢7歳以上のパズルで遊んでいました。
パズルをひたすら、裏にしたり表にしたり並べたりするだけですが(笑)

楓は、座布団の上に寝かせていましたが、寝返りをするので、途中からはほとんど座布団が無い所でゴロゴロ。

琴がごちそうさまをするまでは、ほとんど泣かずにいてくれました!
空気を読んでくれたのかな?(笑)

いとこの赤ちゃんは、ほとんど寝ていましたが、昼ご飯を食べ終わった辺りで起床。

今回は初めて笑顔も見せてくれました。

ニタ~って笑う感じ、懐かしいな(#^^#)

まだ顔も赤くて、小さくて「赤ちゃん」って感じで可愛かったな♡
癒されました~♡

ご飯を食べ終わってからは、琴もかなりリラックスモードで、いとこの方に行ったり、私の方に来たり…ずっと歩き回っていました。

個室で、座敷だとこういう事ができるので、有難いです!!

いとことも、1日の育児の流れだったり、どうやってお風呂に入れるか、上の子の赤ちゃん返りのケアなど、色々聞けたり、話せたので楽しかったです♬

いとこだと祖父母が一緒で、両親、兄弟、旦那、みんな分かっているので、友達よりも話がしやすかったな(笑)

その後は、子ども達のおむつ替えをして、南池袋公園に行って来ました!

芝生があって、シートを敷いてピクニックをしていたり、寝転がって休憩していたり☆

天気が良くて、気持ちがよかったです!

他にもちょっとした遊具があって、子ども達を遊ばせていました。

飲み物を買ってゆっくりする予定が、山みたいな形の滑り台を琴が気に入って、ずっと滑ってました。

1時間ぐらいいた中で、40分はここで遊んでいたな…(笑)

遊んでいると、途中から年中ぐらいの外国人の男の子が来ました。

何度か琴と滑るタイミングが同じになった時に、琴が気に入って、その男の子を追いかけるように滑っていました(笑)

その男の子も途中から気がついてくれて、琴を待って、一緒に滑るように!Σ(・ω・ノ)ノ!

途中からは、手を繋いで滑っていました(≧▽≦)

まるでカップルのようでした(笑)

ニヤニヤが止まらない私…♡

可愛すぎました♡

南池袋公園は、初めて来ましたが、よかったな~!
また池袋に行った時には、利用したいと思います☆

いとこも、琴のペースに合わせてくれて、ずっと滑り台で遊ぶ琴を、笑顔で見守ってくれていました♡
ずっと赤ちゃんを抱っこして、立ったままだったので、疲れただろうに( ;∀;)

ありがとう(´▽`*)

いとことは、1月に祖父の法要で会う予定なので、また楽しみです☆

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA