娘と息子と一緒に実家にお泊まりしてきました☆

月に7,8日は泊まりの仕事がある旦那。

そのうちの3、4日は、旦那の泊まりに合わせて、両親が家に来てくれます。

昼前に来て、一緒にご飯を食べて、子ども達のお風呂のサポートまでしてから帰ってくれるので、私が1人でするのは夜ご飯を食べさせて寝かしつけるのみ♫
いつも助かっています( ^ω^ )

幼稚園で一緒に働いていた時の先生達&子ども達と、久しぶりにランチをする事になりましたが、その日は両親が来てくれる日でした。

先生達にも会いたいし、両親が来てくれる日が1日なくなるのもきつい…(笑)

というわけで、実家に泊まりに行く事にしました♡

次の日は、琴の扁平母斑の治療で病院に行く日。
いつも待ち時間が長いので、病院の近くで両親と待ち合わせをして、楓を預かってもらっています。

泊まれば、終わる時間に合わせて楓を連れてきてもらえるし、ちょうどよかったかな?(^◇^)

お店に3時間半近くいさせてもらえたので、先生達とも沢山話せたし、楽しかったな〜!
琴もお兄ちゃんと妹ちゃんと遊べて嬉しそうでした♡

実家の最寄り駅までは、父が迎えにきてくれて、琴はじぃじと一緒に歩いて行きました。

楓はベビーカーでスヤスヤ(-_-)zzz
みんなと会っている時は少しも寝なかったので、疲れちゃったかな?

実家に着いたのは、16時を過ぎていたので、すぐに楓に離乳食をあげました。
この日は市販のものを持って行って食べさせました♫

いつもの家ではないからか、少し落ち着かない様子で周りを見ていましたが、何とか完食!

父が子ども達をお風呂に入れると張り切っていたので、お願いしました(笑)

父の準備ができたら、琴から入れてもらいます☆

お風呂を待っている間の楓。

琴がいないと、静かだし、おもちゃも自由に使えるね(笑)

楓も入れてもらい、2人ともご機嫌でお風呂から上がってきました(*^▽^*)
「2人とも、えらい楽しそうだった〜」と嬉しそうに話す父でした♫(笑)

お風呂後は、この日のために録画してくれていた「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」を見たり、おもちゃで遊んだり♫

その間に私もお風呂に入らせてもらいました☆

実家だと夜ご飯の準備をしなくていいし、子ども達が泣いてもあやしてくれる人がいるから、時間を気にせずゆっくりお風呂に入れるのが嬉しい!

そして、お風呂から上がると、夜ごはんができているという…
ここは天国ですか?(笑)

豆乳鍋でした。

寒い日は、毎日でも食べたい鍋!!

クリスマスが近いという事で、ケーキも買っていてくれました♡

琴のは甘さ控えのもので、いちごだけあげました。
おいしかったね(^_^)

食べ終わったのが、19時頃。
琴は昼寝もしていなかったので、そろそろ寝かせようかなと思っていたら、姉からテレビ通話が♫

実家に泊まる事を姉にも話していたので、連絡したそうです。

育休中の姉とは、最近テレビ通話をよくしますが、保育園に通っている姪っ子・甥っ子と話すのは久しぶりだったので、元気な顔を見る事ができて嬉しかったです。

琴も「ねぇねだ!◯◯だ!(甥っ子は1歳上なのに呼び捨て笑)」と言っていました。
1月に会えるのが楽しみだね(*^▽^*)

20分程話し、その後寝かしつけました。

琴は疲れていたのもあって、20分もかからずに寝ました!
楓も寝ていたので、布団から出ようとしたら、号泣( ;∀;)

普段泣いても部屋から出て少しすると諦めるのjか、寝てくれる楓(笑)
実家でも試しましたが、泣き止まず、琴も起きてしまうと困るので、リビングに連れてきました。

父や母は、また楓と絡めるので、待ってました〜!って感じで喜んでいましたが(笑)

授乳の時間まで、まだあったので、両親に相手してもらいました♫

おむつを替えて、授乳をして、琴が寝ている部屋に楓を連れて行きました。
私も眠かったので、寝ようと思ったら…布団の上に置いた瞬間に号泣(;_;)

抱っこをしてもトントンをしても泣くので、ひたすら隣で横になって、泣き止むの待ち。
15分ぐらいして、やっと寝ました。

琴が起きなくてよかった。

4時頃、楓が泣いて起きたので、授乳をしましたが、その後も泣いてなかなか寝ませんでした。

いつものベビーベッドじゃなかったからかな?

昼間に沢山遊んでもらって興奮していたのかな?

あまり寝れていませんでしたが、機嫌良く起きました!

私はもっと寝たかった(笑)

朝ご飯の準備もしなくていいので(少しは手伝え?笑)、ゆっくり朝の支度ができるのは助かります♡
楓もみんなと同じタイミングで離乳食を食べたので、食べ終わるのも早かった気がします♫
みんなで食べるとおいしいよね☆

琴は大好きな海苔をもらえて嬉しそうでした( ^∀^)

この日は、10時半頃には、私と琴で病院に行くために家を出ました。
楓はもう少しお願いしま〜す!

今回は短い1泊2日でしたが、実家に泊まってみて、改めて実家は最高!って事が分かりました♡(⌒▽⌒)

ゆっきー
ゆっきー

扁平母斑については、またまとめたいと思います。

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA