しまじろうプレイパークに行ってきました♡

琴(2歳1ヶ月)は、11ヶ月の頃からこどもちゃれんじをやっていて、しまじろうが大好き♡
いつも届いたおもちゃで遊んだり、DVDを観て踊っています\(^o^)/

8月4日~8月15日まで、しまじろうのプレイパークが京王百貨店(新宿)でやっているとの事で、行ってきました!

こども800円、おとな600円。

0歳児は無料。

完全入れ替え制で、最後以外は60分。
各回、定員は300名。

10時~当日券のみ販売。

HPを見てみると、楓(0歳)が遊べる所もありましたが、まだ腰がすわっていないので、ずっと抱っこをしたままになりそう…。

旦那はせっかく新宿行くなら、服や靴を見たいと言ったので、今回は私と琴、旦那と楓に分かれて、終わった後に合流する事に☆

初回の10時30分~11時30分が取れなかったら諦めようとの事で、ひとまずみんなでチケット売り場に向かいました。

10時前には京王百貨店の入り口に着きましたが、色々な入口から人が入って来て、あっという間に長蛇の列がΣ(・□・;)

さすが、しまじろう!!大人気です!

途中で、旦那だけ先に行ってもらってよかった(#^^#)

無事に10時半からの入場券をゲット!!
スタンプラリーのカードをもらいました。
6つのスタンプを全部集めるとシールがもらえるそうです♬

まだ入れるまでに少し時間があったので、その間にしまじろうカーに乗って、写真撮影♡
この後、旦那達と分かれました!

並びながらも、中が見えるので、ワクワクドキドキ(≧▽≦)

しまじろうたちが暮らす「ちゃれんじ島」の世界が広がっていて、8つのコーナーで、それぞれ色々な遊びが体験できます☆

1歳以下対象のエリアはこんな感じ♬

このボールプール以外は、ウレタンブロックがありました。
はいはい期の子どもは楽しめそうです(#^^#)

1番楽しんで遊んでいたのが、にゃっきいのドキドキ森・ちゃれんじ海岸です。

ちゃれんじ海岸は、ボールプールになっていて、ドキドキ森とは中で繋がっています。

1回3分で、入れ替え制になっていました!

大人も子どもも靴と靴下を脱いで入ります。

今までボールプールで遊んだ事がありませんでしたが、躊躇する事なく入って行って、ジャンプしたり、ボールを投げたりして遊んでいました☆

私も一緒に入りましたが、久しぶりに子どもの頃に戻ったような感じで、とても楽しかったです(*´▽`*)

ただ、不安定で、何度も転びそうになりました(笑)

ドキドキ森の方にも何回か行こうとしましたが、ボールプールが楽しすぎて、20秒ぐらい入って終わりました(笑)

2回入りましたが、すごく楽しかったようです!

ちゃれんじ広場では、スクリーンに出てくるしまじろうと一緒に歌ったり、踊ったり♡
1時間の間に2回あり、他で遊んでいても、音楽が聞こえるとすぐに行って、誰よりもノリノリで踊っていました(*^^*)


しまじろうグリーティングは、しまじろうに触れたりはできませんが、手を振ったり2ショット(動画で歩きながら)が撮れました♡

並んでいる間に、他で遊びたくて少し泣きました(>_<)

琴はしまじろうに会うよりも、遊びたいよね(笑)

ごめんね(^▽^;)

他にも飽きちゃって泣いている子が沢山いました。

しまじろうと会う頃には、すっかり泣き止んで、バイバイができました♡

しまじろう、カメラ目線ありがとう!
そして、そんなしまじろうをガン見する琴( ̄▽ ̄)

他にも沢山遊べる所がありました(≧▽≦)

キャラクターとの写真撮影は興味がなかったようです(笑)
早く遊びたくて仕方がないようでした!

撮らせてくれてありがとね(笑)

4,5歳が1番楽しめるのかな?と、個人的には思いましたが、1時間という短い時間だったので、全部で遊ぼうとすると少し物足りなかったと思うので、琴にはちょうどよかったです♡

スタンプも全部押せたので、最後にシールがもらえました♡

スタンプ、1つもちゃんと押せていない(笑)

毎年やっているものなのかは分かりませんが、またやっていたら、ぜひ行きたいと思います☆

今度は楓と旦那も一緒に♬(#^^#)

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA