友達夫婦が我が家に遊びに来てくれました!

旦那さんと私達は同じチームでフットサルのMIX大会に、定期的に出場しています♬

奥さん(私の小学校の友達)はフットサルはしませんが、予定が空いていれば、いつも応援に来てくれます♡

琴(2歳3ヶ月)が生まれてからも、お家に遊びに行かせてもらったり、我が家に来てもらったり、外で会ったり、仲良くさせてもらっています(*´▽`*)

約2週間前にフットサルメンバーで会ったばかりですが、友達夫婦が我が家に遊びに来てくれました☆

フットサルの時は、あまり人見知りしないですぐに仲良くなれたし、まだ2週間しか経っていないし、自宅だから大丈夫でしょう!!(笑)

人がいる時は興奮しているので昼寝をしなくても大丈夫ですが、帰った後&お風呂&寝かしつけが、機嫌が悪くなるので、来るまでに昼寝をさせました。

何とか50分ぐらいは寝たのでよかった(;’∀’)
ちなみに楓(6ヶ月)は琴が寝る前から昼寝中♬

寝起きに友達夫婦がいると、ビックリしそうなので、来る5分前ぐらいに起こしました。

寝起きは悪くない、大丈夫そう!!

友達夫婦が家に入ると、遠くからじーっと観察をし、旦那から離れなくなり、目も合わせません(笑)

あれっ??(;^ω^)

人見知り、落ち着いてきたんじゃなかったの~?(笑)

琴が慣れるまで、もう少し時間がかかりそうなので、楓を起こす事にしました!(笑)
楓がいた方が、琴もリラックスできるもんね♬

琴は旦那にベッタリ…友達夫婦には楓と触れ合ってもらいました♡

楓はまだ人見知りをしないので、よかったです(笑)

みんなでおやつタイム♬

琴も食べると言っていましたが、いざみんなで机を囲んで座ると、表情が硬くなり、なかなか食べ始めなかったので、私の膝の上に座って食べ始めました。

少し緊張がほぐれてきて、食べ終わってからはビックリ!!

急に友達夫婦と遊び出しました( ̄▽ ̄)笑

どんな人達だったかな?
大丈夫かな?

と、観察する時間が必要だったんだね(笑)

琴は家にあるおもちゃをひたすら出しては、見せていました(笑)
踊ったり、手遊びを披露するぐらいになれたね♡

友達夫婦も、「全然違う!どうしたの?」と言っていました(*^▽^*)

楓もかまってもらえたので、泣く事はありませんでした\(^o^)/

子ども達がいるので、夜ご飯は早めに17時から、近くの和食屋さんを予約しました。

15時頃来てもらったので、少ししたらもう出発です。

楓はベビーカーに乗せて、琴はみんなと歩いて向かいます!

沢山歩けて嬉しそうでした(*^^*)

お店に着いてからは、ポテトとおにぎりと(食べる物がなかった時用に自宅から持って行った)パンを食べて終了(;^ω^)

早く遊びたい&お腹がいっぱい?だったようで、すぐに旦那の方に行き、友達夫婦に沢山遊んでもらいました(笑)

楓も途中からは限界だったようで、色々な人に抱っこされて、何とかもちました。
私達よりも、友達夫婦に抱っこしてもらう時間の方が長かったかな?(笑)

友達は妊娠7ヶ月♬

楓と同級生の女の子を出産予定です☆

フットサルメンバーで会う時は、なかなかゆっくり出産の話や子どもの話ができなかったので、今回沢山話せて楽しかったです(#^^#)

友達は、もうすぐ産休(有休も使って)に入るそうなので、旦那さん抜きでも会えるのが、今から楽しみです♡

沢山遊んでもらえて、嬉しかったね♬
早く赤ちゃんに会いたいなぁ♡

最後まで読んで下さってありがとうございました☆

そしたらね~(^_^)/~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA